munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

みんぱく行ってきました(前篇)

まずは特別展からです。
開催が8/27~11/10までなので、もう終盤ですね。

韓国の食文化の内容なので、朝ごはんがっつり食べたにも関わらずお腹がすく内容でしたw 楽しかったー。

f:id:munyamunyax:20151103211224j:plain

みんぱく常設側。この左手に特別展の建物が建ってます。

f:id:munyamunyax:20151103211231j:plain

特別展の建物に入ってチケットを渡して奥に進みます。どこを見てもこだわりのあるディスプレイでとても楽しいです。ふわーーーってなります。

f:id:munyamunyax:20151103211240j:plain

 これまた美味しそうな画像ばかり!

f:id:munyamunyax:20151103211247j:plain

さらに進んでいくと一人暮らしの冷蔵庫の中、と面白い写真が。
ひとさまの冷蔵庫の中はプライベートなので大変面白かったですw

f:id:munyamunyax:20151103211253j:plain

 麺をすする音だったかな。可愛い。

f:id:munyamunyax:20151103211302j:plain

手前が韓国野菜ダン箱で奥が日本野菜ダン箱です。積まれてて楽しい!

f:id:munyamunyax:20151103211310j:plain

ここを過ぎるとちょっとしたミニゲームが続きます。

キネクト先生を使った餅つきやたこ焼きなんかがあってついつい遊んでしまいました。
こんなところでもキネクト先生が使われてるなんて凄すぎです!

マウントディスプレイで360度厨房の様子が見ることできるのですが、リアルタイムみたいで面白かったです。

これはまだまだ半分も来ていない部分でしてなんと2階もあります。2階はゆるーく観ることができるので時間を忘れてしまいました。なので開館と同時に入ったのですが観終わった頃にはお昼です。

そりゃもう腹ペコなのでご飯ですぞーーーーーむしろ腹が減ってお昼に気づいたと言う。

よし! レストランみんぱくの特別展ランチを食しますですしおすし!!!!!

2種類のランチでした。

f:id:munyamunyax:20151103211334j:plain

朱白はトウガラシなどが入ってるのでわりと辛めな印象。

f:id:munyamunyax:20151103211318j:plain

 青玄はそんな辛くない印象でした。

f:id:munyamunyax:20151103211325j:plain

私は青玄でムニャ夫が朱白です。

私が食べた方のご飯は黒米+雑穀米だし、プルコギめちゃくちゃうまい~ご飯がすすむー。おいしー。
ムニャ夫のオサムプルコギもめちゃうまい~ご飯がすすむー。おやつ付きでウレスィ~。おいしー。
ガッツリ大満足でした。ごちそうさまでした~。

特別展ランチって毎回やってるんですねー。毎回ごと食べたいヨ!

常設展については次回にします。今回まとめたかったんですが、あまりの膨大な量にどうやってまとめて良いのかわからずでした…! とにかく圧巻でした!

国立民族学博物館
住所:大阪府吹田市千里万博公園10-1
時間:10:00~17:00(入館は16:30まで) 水休+年末年始
電話:06-6876-2151(代表)

■レストランみんぱく
住所:吹田市千里万博公園10-1 国立民族学博物館 1階
時間:11:00~16:30 水休+年末年始
電話:06-6876-1293