munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての調整日

一ヶ月も経てばブラケットの違和感がなくなるとは聞きましたが、私はまだ違和感もありますしじんわりとした痛みがあります。こういうもんなのでしょうか。ねじれた前歯を動かしている状態なのでそう思うのかもしれません。早くハンバーガーや焼き鳥をがぶり…

朝採りトウモロコシ

ヒゲが茶色になってたのでそろそろ収穫時期かなと思って試しに2本採ってみました。葉っぱの間にちっさい虫がいっぱいで卒倒しそうになるんですが、じゃぶじゃぶ水で洗って中身を見るために葉っぱを剥いでしまいました。写真撮ろうと思ったんですが虫が…虫が……

マルチグラインつぶつぶのバナナパウンドケーキを作りました

歯列矯正してる身なのでクッキーが食べるのがつらいです。痛みには慣れては来たけど違和感は拭えません。相変わらず齧ることが出来ないのは悲しいです。 ゼリーとかプリンも夏らしくていいのですが、粉物が食べたいのです。と言うことで思い立ったが吉日。ホ…

ひょんなことから始めた家庭菜園ですが、なんとか無事にちょこちょこと実になってきました

ちゃんと家庭菜園日記をつけておけば良かったんですが、その日暮らしのためなかなかできずに。初心者なので、どうやって畝立てするかとか肥料はどうするとか調べることが山盛りで、わからないことだらけでした!!なので失敗だらけ! 学ぶことだらけ! 左上…

歯列矯正に伴い買ったオーラルケアリスト

もともと歯磨き粉はiHerbで買ってたのですが、新たに揃えたものとかあるので。メモがてら。 リピート中 ※画像はすべてiHerbより ■Logona Naturkosmetik, オーガニック 歯磨き粉, ペパーミント, 2.5 fl oz (75 ml) ずっとリピート。あまり辛くもなくそんなに…

はーーーくらげめっちゃ癒されるうううううう

世界一のくらげ水族館こと鶴岡市立加茂水族館に行ってきました。 ふよふよ感がもうね、ぼんやり眺めているだけで時間が経過してると言う。くらげ凄い。ヒーリング効果凄い。 クラゲ - Wikipedia くらげの生い立ちも展示されてるんですが、濃い内容でより深く…

2週間を振り返って【矯正生活14日目】

器具をつけ始めた一週間はほんと辛かった。痛いと聞いていたがこれほどまで痛いとは思わなかったです。ご飯が食べられない! 噛めない! 現在上側矯正始めてますが、上の動き次第で下も器具を入れるのでまたこの苦痛を味わうと思うとクラクラしてきます。 歯…