munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

はーーーくらげめっちゃ癒されるうううううう

世界一のくらげ水族館こと鶴岡市加茂水族館に行ってきました。

f:id:munyamunyax:20150708074030j:plain

ふよふよ感がもうね、ぼんやり眺めているだけで時間が経過してると言う。くらげ凄い。ヒーリング効果凄い。

クラゲ - Wikipedia

くらげの生い立ちも展示されてるんですが、濃い内容でより深くくらげを知ることが出来ます。何種類課のくらげの産まれたてが展示されてるのですが、めちゃくちゃちっさかったし種類ごとにやっぱ違うんですよね。くらげ凄いです。菌類みたいな感じ。不思議な生き物です。

私はでかいくらげより小さいくらげをぼんやり眺めているのが好きですね。でかいのは正直怖かったです。強烈な毒も持ってるらしいし。

f:id:munyamunyax:20150708074341j:plain

 f:id:munyamunyax:20150708074050j:plain

シャッターミスで勢いのあるくらげが撮れてしまった。

f:id:munyamunyax:20150708074122j:plain

f:id:munyamunyax:20150708074412j:plain

どんだけウリくらげが好きなんだって感じですね。いや、他にもあったんですけどこればっかりw

中でもこのキラキラ光るタイプは凄いの。光で捕食するんだもんなー。
ウリクラゲの捕食方法はものすごいので、耐性持ってない方だとショッキングかもしれないですw

凄い凄いと自分の貧相な語彙でくらげの凄さを伝えきれずに歯噛みしてます。

そして忘れちゃいけないスイーツ。鶴岡市内の青森屋ってところです。1階はフルーツと持ち帰りの売店、2階からカフェスペースになってます。なんか中2階の個室が人気でした。白い!

tabelog.com

f:id:munyamunyax:20150708074435j:plain


今が旬のさくらんぼ、佐藤錦のタルトです。もろもろふんだんにのっかってます。あまくて美味しい!
この頃はまだ歯列矯正してなかったのでがっつり食べました!

f:id:munyamunyax:20150708074444j:plain

ムニャ夫はメロンです。こちらもうまかったですよ!

あー美味しかったー!