munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

みんぱく行ってきました(後篇)

前篇から1ヶ月も経過してしまって何のことやらなんですが、国立民族学博物館(みんぱく)に行ってきたときの感想です。熱があるうちにちゃんとテキストをまとめておけば良かったと大変後悔しております。

前篇は特別展のことでしたが、後篇は本館の方メインです。

今思い出してもここは本当に凄いところでしたので、もう一度行きたいです。帰りの飛行機の時間が迫ってたので歯噛みしつつ後半は駆け足でした。やー、じっくりもっと見たかった。

ではまずエントランスからチケット売り場までの道のりで見かけた遺跡っぽいもの。ジョジョっぽくてイイ…!

f:id:munyamunyax:20151209212305j:plain

見るものがたくさんあって目移りします。面白い!

確かこれ蜂の巣だったような?

f:id:munyamunyax:20151209212700j:plain

チーズの型抜き! 素晴らしい装飾なんですよ。芸術です。

f:id:munyamunyax:20151209212801j:plain

な、なんだっけな…これ…サトウキビを圧搾する道具だったような…違ってたらすみません。ムニャ夫と「圧搾中、ケガとかあっただろうね…」と話をしてました。

f:id:munyamunyax:20151209212837j:plain

豆です豆! たくさんの種類の豆です! あと芋とか! テンションあがりました。

f:id:munyamunyax:20151209213032j:plain

見て見て! ブーツ超カワイイ!

f:id:munyamunyax:20151209214345j:plain

会場はこんな感じで広いんです。んで天井が高くて、展示物も細かくて見るところがたくさんです。写真もたくさん撮ってきたのですが多すぎて整理がw

f:id:munyamunyax:20151209213110j:plain

f:id:munyamunyax:20151209213700j:plain

f:id:munyamunyax:20151209213707j:plain

全体マップは小さく書かれてますけど全ッ然広かったです…

f:id:munyamunyax:20151209213758j:plain

異次元に来たようでめちゃくちゃ面白かったです。地球上に住む人々の生活、文化を学びました。展示物も大きい物から小さな物までたくさんあって、上へ下へと情報量が半端なかったです。ちょっと賢くなった気がします! ムニャ子はインテリジェンスのレベルが上がった!ピロリローン

おまけ

物販で買ってきたこれ。神の実コーヒーです。マヤナッツと言う木の実を焙煎して粉末にしたものです。マヤナッツって抗酸化物質みたいなので効果にあやかりたいです。どんな効果なのかちょとわかりませんが。フェアトレードなのもこれまた嬉しいね。お味の方はこれから味わいます!

f:id:munyamunyax:20151209214512j:plain