munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

最近リピート中の植物性プロテイン

色々紆余曲折し、ようやくリピートできる植物プロテインを見つけました。
(植物性プロテインインナーマッスルを鍛える人向けです)

f:id:munyamunyax:20150305124530j:plain


PlantFusion, Multi Source Plant Protein, Chocolate, 1 lb (454 g)

オーガニックスプラウトキヌア、同じくオーガニックスプラウトアマランサス、アミノ酸入り、大豆・乳製品フリー、non-GMO、そして値段の妥当さで大変気に入ってます。私の中では「発芽させた」がキーワードなのでそこでもう購入決定です(`・ω・´)

f:id:munyamunyax:20150305124547j:plain


味はGarden of Lifeのロープロテインが飲めるなら飲めますw
豆っぽく、ざらっとしてます。チョコ味はほんのりなのでそんなに強くないです。香りはしてますけど。粒子が細かく、鼻息で飛ぶのですが溶けやすいのでいいなと思います。が、こういう粉物プロテインって時間が経つとどうしても沈殿するので、時間が経ってから飲むときは振ってください。香りはチョコのおかげであまり独特の香りは感じないです。レビューでカブトムシの匂いって見かけて笑いましたがカブトムシの匂いなんでしょうかねw

Garden~はPlantFusionよりもあれこれ発芽してる種子類や酵素が入ってたりとっても体に良い植物性プロテインなんですけどね、なにぶんお値段が高くて続かないです。続けやすく無理のない値段で買えるのは私にとって重要です。
華美ではない、シンプルなオシャレパッケージがとても好感持てます。やはり価格を抑えてると感じるのはこういうパッケージだなーと思います。

朝はこのプロテイン約15g(付属のカップ半分弱)にりんご半分、人参半分、はちみつ(またはメープルシロップ)小さじ2、ヨーグルト大さじ4、野菜ジュース大さじ2、レモン汁少々、シナモンパウダー少々入れてブレンダーしてます。
短縮朝ごはんなのでもりもりあれこれ入れてthe チャージって感じで飲んでます。偉そうにレシピっぽいの書きましたが、実は目分量のざっくりです。

運動用はこのプロテイン付属のカップ1、野菜ジュース1.5カップにしてます。そのうちこれに対運動後の活性酸素用に何か混ぜようと思ってます。話が逸れますが時間が経つと沈殿するので、ジム用に以前から気になってたSundesaのブレンダーボトルがトライアル価格になってたのでちょっと欲しいかも(メモ)。

PlantFusion(プラントフュージョン)公式サイトにはレシピが載ってるのでスムージーの作り方の参考になります。色々混ぜて飲んだりブラウニーに混ぜて焼いてますね。ううむ美味しそう。

PlantFusion | The PlantFusion Life
(リンク下の方にレシピがあります)


PlantFusionのフルクトースは高果糖コーンシロップより血糖値の上昇は抑えられるっぽいですね(GI値が低い)。ちなみにチョコ味は1 scoop (Approximately 30 g)で4g、Unflavoredだと3gになってますね。

Why is there Fructose in PlantFusion?

The fructose that is in PlantFusion is crystalline fructose, which is 98% pure
fructose (the other 2% is naturally occurring water and minerals). Crystalline
fructose is different than high fructose corn syrup, which is 55% fructose, the
rest being glucose. Therefore, crystalline fructose is digested more slowly and
has a lower glycemic index than that of regular granulated sure or high
fructose corn syrup.

最近のiHerbは気に入った商品が欠品してたり販売中止になったりとわりとドキドキしてます。いつもあるとは限らないんだよなぁー。
このプロテインも結構品切れになってるのでストックしておきたいところなので大きいサイズはありがたいです。

※1.iHerbで初めてのお買い物はクーポン ASU491 を使われますと、40ドル以上の購入で10ドル、40ドル未満の購入で5ドルの初回割引があり、あなたが購入した6%が私に還元されます。報酬プログラムが含まれますので、ご理解いただいた方のみお使いください。

詳しくはこちら(iHerbリワードページ)をご覧ください。

※2.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)

※3.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。