munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

冬の運動!!

記事をまとめたいんですけど、ちゃんと情報精査をしてからのアップになるのでなかなか
更新頻度があがりませんねー。これからはもうちょっと緩い記事でもアップしようかな。

何気にxbox fitnessの記事で来られる方がいらっしゃるのでちょっと驚きですw
ちゃんと毎月のリザルトをメモがてらアップしたいんですけど、なかなか出来ずにいますorz
なんとかやって…ます…よ…

私はXboxONEを昨年発売日に買ったのですが、フィットネスのアプリが無料だったのでやり始めたら楽しくて楽しくて。だって家でテキトーな服でドタバタ誰の目も気にせず出来て、終了したらすぐお風呂場直行出来るんですよ。凄い!
このためにヨガマットを買いました。快適です!
しかもハードでアメリカンな感じなので、めちゃくちゃ体を動かすんですよ。会社の鬱屈した感情なんかも汗と一緒に吹っ飛ぶので、体を動かすってほんと大事だなぁと切に思ったわけであります。スカッとさっぱりします。

確かにいろんなゲームハードでもこういった運動ソフトは出てますし、ビリーズブートキャンプとかDVDでありますけどね。買ったゲーム機に無料で出来るソフトが付いてたってだけでもうお得感があって。
Xboxにはキネクトセンサーというモノがありまして、こちらで心拍数、使ってる筋肉なんかをスキャンされて表示されるので目安になります。これは他のゲームハードやDVDにはない機能ですよね。
心拍を測るためにはなんらかの器具を体に付けないといけないんですが、このキネクトセンサーは大変優秀でカメラの前でドタバタしてるだけでいいんですもんね。凄い!
ほかにはゲームならではの、実績やらポイントカードなどモチベーションが上がるような機能もついています。冬は寒くて汗をかかないから大変お世話になりますね。

ここで注意ですが、アプリ自体は無料なんですが、フィットネスのプログラムは別途課金タイプです。
プログラムも種類が豊富で、太極拳やズンバもあるし、ブートキャンプを最短10分から始められるのもグッドです!
無料プログラムと言えど侮れず、しっかり体を動かすことが出来るのでまだまだ前種類体験してないですw
スコアが上がるのは嬉しいですねー。

ジリアン・マイケルズ女史の叱咤激励を受けつつやってましたが、きついけど楽しいw
彼女のDVDのトレーラーなんですがこんな感じです。私もこんな風に腹筋が割れたい!!


DVD「ジリアン・マイケルズの新30日間集中ダイエット」予告編 - YouTube


さて今年の夏は腹筋が割れてたらいいな…