読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

Vegaプロテイン飲み比べ結果

前回、チョコとベリーを飲んだので、今回はプレーンとトロピカルです。

munyamunyax.hatenablog.com

 ※今回画像は撮ってないのでiHerbのものになります。

粉末に関してもチョコとベリーとさほど変わらないので上の前回の記事を参考にしていただけると嬉しいです。あ、でもトロピカルはちょっと粉が細かいような気がしますね。

プレーン

f:id:munyamunyax:20160219124419j:plain

Vega, プロテインスムージー, オー・ナチュラル, 8.9 オンス (252 g)

可もなく不可もなくザ・プレーンって感じでした。オーソドックスなプロテイン味ですね。よく言われる豆っぽいような味でほどよい甘みですね。チョコとかベリーとか味がついてないものがほしいときにはいいかも。ベリー味のベリーをとったような感じですねw 

トロピカル

f:id:munyamunyax:20160219124438j:plain

Vega, プロテインスムージー、インスタント粉末飲料ミックス、トロピカル・タンゴ味、 9.0 oz (256 g)

びっくりしました。驚きの甘さです。同じラインでもこんなに違うもんなのですね。香りもパイナップルとかマンゴーとかトロピカルです。香りからもうトロピカル甘くてはじけるトロピカルな香りでした! あんまり甘かったのでいつもより少なめ推奨!

sugarは2gなのでほかのプロテインと同じなので、これはトロピカルフルーツの元の甘さなんだろうなぁ。

総評:自分の好み

4種飲み比べした結果、私はチョコが一番自分好みでした。時点ベリー。プレーンはオーソドックスなのでいろいろ混ぜたいときにはいいかもしれませんね。トロピカルは甘すぎてこれはプロテインというよりジュースですねー。トロピカルは申し訳ないがリピートなしかなw

多分バニラも美味しいんだろうなーとは思うけど、購入不可で悔しい!

そうそう、前回ベリーはそんなにベリー味がしないと言ってましたが、そんなことはなく、牛乳で割るとほんわりいちご牛乳みたいで美味しかったんですよ! すみませんでした!

そうそう、ついでですけどナウのブレンダーボトルがお試し商品価格(今日のレートで340円くらい)になってるのでお試しでほしい方におすすめしますね。20ozなのでだいたい600mlですぞ。Sundesaだと小ぶりですけど、800円超えるので大きさと値段と考慮かなー。28ozでiHerbオリジナルだと500円超えるのでちょい高いかな。

プロテイン飲み比べが楽しかったので、次は違うメーカーさんのプロテインを挑戦してみようと思います。

同じものを摂取していると偏るので、あれこれ飲んで楽しむのもいいですね。ウフーフ。

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。