読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

植物性プロテインの新規開拓

iHerb サプリメント

PlantFusionのプロテインをリピートで買ってたのですが、たまに冒険して違うブランドのプロテイン

※過去ブログ記事です。 

munyamunyax.hatenablog.com

 

先週はスポーツ系のブランドもセールになってたのでこの間買ったばかりのプロテインがまたもセールしおってと歯噛みしております。グギギ…!!!

今回のレビューは元プロトライアスロン選手が考案したとされる Vega 先輩です。

チョコ味とベリー味

チョコ味

f:id:munyamunyax:20160106124713j:plain

Vega, プロテインスムージー、チョコ・ア・ロット(チョコレート)味、9.2 oz (260 g)

パックで中に大きめの計量スプーンが入ってます。

f:id:munyamunyax:20160106124725j:plain

ブレブレ…!

パウダーはちょっと濃い茶色です。
すんごく美味しかったです。えっこれ本当にプロテインなの?みたいな感じでした。
こんな美味しいプロテインなら続けたいよーーーー。
チョコが強くて美味しいんですよ。正直PlantFusionのチョコ味の数倍美味しい…!wご、ごめん…

これのでかいサイズほしいとか思ったけど販売終了で全俺が泣いた…!
砂糖不使用なのですがステビアが入ってるので甘いんですよ。ほんのり甘いではなく結構甘いです。
私はあまりステビアが好みではないのですがステビア感がしなかったなーとは思います。でもステビアが苦手な方は注意が必要かな。
うん、朝ごはんとかジムだけじゃなくておやつにもぴったりなプロテインでした。おーいしー!

ベガプロテインブレンド(エンドウタンパク、SaviSeed(サシャインチ)タンパク質、大麻種子タンパク質は、全粒玄米タンパク質を発芽)、オランダのココアパウダー、自然のチョコレート味、ベガグリーンブレンド(有機アルファルファ草パウダー、ほうれん草粉末、ブロッコリー粉末、有機ケール粉末)、パパイヤの濃縮粉末(天然に存在する酵素が含まれている)、ステビア葉エキス、キサンタンガム。 非GMOの食材を使用しました。

ベリー味

f:id:munyamunyax:20160106125110j:plain

Vega, プロテインスムージー, すばらしいベリー味, 9.2 オンス (262 g)

同じくパックの中にでかい計量スプーンが入ってます。

f:id:munyamunyax:20160106125126j:plain

こちらは白っぽいパウダーです。

チョコがあまりにも美味しかったので期待してベリー!
が、ん?あれ?ベリー?
………あ、あまりベリー感がなかったです。
良く言ってふんわりベリーかな。
なんかPlantFusionの味に似てるような?それに甘みがプラスしてある感じです。

ベガプロテインブレンド(エンドウタンパク、SaviSeed(サシャインチ)タンパク質、大麻種子タンパク質、全粒玄米タンパク質を発芽)、ベガグリーンブレンド(有機アルファルファ草パウダー、ほうれん草粉末、ブロッコリー粉末、有機ケール粉末)、天然イチゴとメロンフレーバー、パパイヤ濃縮粉末(天然に存在する酵素が含まれている)、ビート粉、ステビア葉エキス、キサンタンガム。

メロンフレーバーも入ってたんだー。知らなかった。

2種類とも共通して言えるのが配合しているプロテインの種類ですね。大豆フリー、玄米、ヘンプやサチャインチと呼ばれる珍しいタイプのプロテインですね。それにオリジナル配合の有機アルファルファ草パウダー、ほうれん草粉末、ブロッコリー粉末、有機ケール粉末ですね。 地味に緑系が入ってて嬉しい…!
サチャインチってペルー方面で採られる植物みたいですね。オメガ3、タンパク質が豊富、そこにブレンダン氏が目をつけたんだろうなぁー。
それと砂糖不使用だけどステビアで甘みをつけてあるってことですね。

んーでもやっぱお値段がちょい高いのでデカボトルの再販を希望したいところです。
ベガワンの方はちょっと配合が違うけど同じような感じなのかしらー。んー。

Vega公式からの引用

1.認定ビーガン
2.グルテンフリー
3.非遺伝子組み換え
4.乳製品や大豆成分、人工の味、色または甘味料なしで作られました

iHerbの商品ページの引用

ビーガンであり、プロのアイアンマントライアスロン選手、そして植物ベースの栄養についての健康書のベストセラー著者であるブレンダン・ブレイジャーによる処方。

こちらの元トライアスロンの選手がどんな方か存じませんけども、彼はビーガンっぽいですね。それで植物性プロテインで肉体を鍛えてられたそうですが、考案されたとなるととても興味深いです。自分のために自分で開発ってアツイ。
しっかしブレンダン氏ってばめちゃイケメンじゃないですか…!!!!!

www.brendanbrazier.com

雑感

このVegaのパック詰めタイプのプロテインは種類が豊富なので、制覇してみたいと思います。
しっかし前回のセールだと1600円くらいで買えるから結構割引率が大きいじゃないですかー!くやしー!
それとこのシリーズのデカボトルも再販希望したいです。公式で売ってるのにーーー!!!

おまけなのですが、バラエティパックも新商品にありました。全種類ではないんだねー。
Vega, One, All-In-One, Bar & Nutritional Shake Drink Mixes, 4 Products - 1 Bar, 3 Drink Mixes

ん?でもこれバニラが入ってるけど大丈夫なのかな。表示はされてないけど規制に引っかかりそう。もしご注文される方はバニラが入ってるのでご注意くださいね。

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。