munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

グルテンフリーのお母さんシュガークッキーと揚げてない&焼いてないポップドチップスナック

今回は2種類のおやつのレビューです。

f:id:munyamunyax:20160601214131j:plain

Lucy's, グルテンフリー シュガークッキー, 5.5 オンス (156 g)

実はパッケージ買いです。この配色かわいい!!!!!

やー、驚きました。グルテンフリーでこんなに美味しいクッキーなんて。

この間食べたブラウニーも美味しかったけど、こちらも美味しいです。
ルーシー先生のお子さんがアレルギー持ちだったために考案したクッキーなんですね。なるほどお母さんの優しい味クッキー。

f:id:munyamunyax:20160601214201j:plain

食感は軽くて、カルメ焼きみたいです。見た目もカルメ焼きっぽい。
ほんのりポテトっぽさがあります。
小麦粉じゃないからさくさく感はしませんけど、ザクザク固めなんですが、くちどけが良いんですよ。グルテンフリーでここまで美味しいクッキーがあるんですねー。これは感動です。
矯正してる身分としてはかじられませんが、割って一口サイズに食べてます。
シュガークッキーなので甘いですが、噛むと気持ちしょっぱいんですよね。これがまた美味しいんですよ…!
コーヒーや紅茶のお供にぜひぜひ!

f:id:munyamunyax:20160601214146j:plain

パッケージはこんな感じであっさりしてます。プラ容器に入ってます。こういう簡易包装っていいですよね。ジップロックに移し替えてます。アメリカンなドラマみたいに素敵なでかいジャーがあればいいんですけど、あいにくとうちにはそんなオシャンティなものはないのだ…!

原材料はiHerb商品ページより

その他の成分
すべての成分は、天然供給源からのものである:有機サトウキビ糖*、博士ルーシーの小麦粉ブレンド(グルテンフリーオート麦、ひよこ馬鈴薯澱粉、タピオカ、モロコシおよびソラマメ粉)、豆乳*、ヤシ果実油、キャノーラ油、オリーブ油、フィルタリング水、香味剤および非遺伝子組み換えトウモロコシ、ヒマワリレシチン、非乳製品乳酸、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、酒石酸水素カリウム、塩、キサンタンガム、炭酸カルシウム、アナトーエキスの色、セルロースガムからのクエン酸
*オーガニックを示します
大豆、オート麦とソラマメが含まれています
食物アレルギー?ルーシーのクッキーは、特別に選択された食材を使用し、私たち自身慎重に制御ベーカリーで作られています。追加の予防策として、我々は、牛乳、卵、グルテン、ピーナッツ、アーモンド、およびヘーゼルナッツの微量のためにテストします。
サービングは1/28カップグルテンフリーのオート麦が含まれています。

豆乳や大豆が入ってるので、大豆アレルギーな方はご注意くださいね。
他にチョコチップ、シナモンがあるのでお好みですね。

もひとつグルテンフリーつながりで、最近食べてハマったポテチ。

写真を撮る前に食べてしまったので、iHerbの画像ですw

f:id:munyamunyax:20160601214308j:plain

Popchips, サワークリーム& オニオンポテト、 3.5オンス (99 g)

時々襲いかかるモーレツなポテチ欲ってありませんか?

私にはそんなポテチ欲求があります。
そんなときにこちらのポテチに出会ってしまった!!!!!
揚げてない&焼いてないのにポテトチップスなんですよ。すごい。まじすごい。
圧力で弾けたみたいです。ポップドチップスナック、なるほど。
ポテチって言うより厚めで結構固い食感です。
や、でもオイリー感がないし、味が濃い目なので気がついたらボリボリしてます。
ビールのお供に最高です。
次はBBQ味にしてみるぞい!

原材料はiHerb商品ページより

その他の成分
乾燥ポテト、米粉、ヒマワリ、ベニバナ、および/またはキャノーラ油、調味料(脱脂粉乳ホエー粉末、塩、オニオンパウダー、ホエータンパク質濃縮物、バターミルク、天然フレーバー、マルトデキストリン、デキストロース、サワークリーム[培養クリーム、脱脂ドライミルク]、パセリ、クエン酸、乳酸)、馬鈴薯澱粉
含まれています:ミルク

グルテンフリーだけどドライミルクが使われてるのでご注意ください。

ただ、重い洗剤と一緒に頼んでしまったため割れてしまったーーーー。
皆さん注文するときはご注意くださいね!!!!!

 

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。