読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

酸味の強いデカフェのコーヒー豆

運がよくクリアランス価格だったので、こちらのコーヒー豆を買ってみたのですよ。デカフェでこの量で750円くらいだったのでこれは大変お買い得ではないか!と柏手を打ってポチったのです。安い!(でも現在は元の値段に戻っちゃいました…!

f:id:munyamunyax:20160819094127j:plain

Mt. Whitney Coffee Roasters, コロンビア・エクセルソ デカフェ, ホールビーン, 12 オンス(340 g)

アラビカ種100%なのが嬉しいです。
PPマット加工のすべすべした固めの袋で、ちょっと高級な雰囲気です。ジップ付きなのがありがたいです。2袋も買ってしまいましたよ。そうそう、今はほとんどの商品(例外もあるかも)を2個買うとまとめ買いでちょいとお安くなりますよ!デュフフ。

あっ!こちらは挽いたものではなく、豆そのままですので買われる方はご注意してください。

コーヒー豆はスイスウォータープロセスと呼ばれる方法でカフェインを除去してます。こちらはスイスウォータープロセスのアニメーション見つけたので、どうやってカフェイン除去するのかご紹介。だけど英語!!!!!!

www.youtube.com

しかもMt. Whitney Coffee Roastersさんは非営利企業で、利益を寄付してるんですね。すごい…!

Mt. Whitney Coffee Roasters: About Us

 

 

さてさてお味の方なのですが、かなり酸味が強いです。コロンビアってこういうお味なんですか?
私はあまりコーヒーに詳しくないのですみませんぬ!!!!!
苦味は感じられないので、牛乳入れたりすると味が薄く感じるかもしれません。
ムニャ夫は苦味が強いコーヒーが好きなので、まずーいと言ってましたw
レビューもアメリカの方々は散々ですけど、ロシアの方々には大絶賛なんですよね。好みの違いなのかなー。面白い。

ペルーのほうがレビュー高いからそっちはどうなんだろうなぁ。ペルーはオーガニックって書いてるけど、コロンビアはオーガニック表示がありませんね。

 

f:id:munyamunyax:20160819094158j:plain

そしてムニャ夫がこのコーヒー豆でコーヒー酒を仕込みました。たっぷりなので贅沢に使います。(私が仕込んでません!) 飲めるのは10月かなー。
ハッ!! そうなると秋の夜長にカルーアミルクとゲームじゃないですか!!!!!! 関係ないですけどまたFO4の追加DLCが面白そうすぎて廃人の予感がすごいですし、バイオショックコレクションが出るのでこれまた廃人の予感しかないんですよ。お供にコロンビアーーーーと飲みたいと思います。(むりくり感

 

えー、話がそれて雑記になるのですが、このコーヒーを買ったときにシリアルも注文してたのですが、シリアル袋に穴が空いて中身が漏れてたんですよ。で、夏場だからシリアルの溶けた糖分があちこちベタベタで一緒に頼んだ商品の外箱もベタベタとメコメコでして…とほほでした。
なのでいつものiHerbジャパンカスタマー様に画像付きメールしたところ、穴が空いてたシリアル分返金 + 商品破損については「ここをちゃんと見ておメールしてね(はぁと)」って言われました。(もっと丁寧ですヨw
こうやってちゃんとiHerbカスタマー様はいつもいつも迅速かつ丁寧なご対応してくださるので、神様ですじゃーーーー。(またコイツか!って思われてそうだけど!)
で、ここを見てねのURLがうまく貼れないのでスクショになります。カートのページの下にリンクがあります。

f:id:munyamunyax:20160819094236j:plain

いつからこういう文章が表示されるようになったんだろうなー。気づかなかったよー。ごめんねiHerb先生!

梱包してくれる人によってしっかりしてたり雑だったりしますもんねw こういうので手作業感が伝わるのですが、ブラックじゃないことを祈るw
アマゾンみたいにシュリンクにしたらどうなるんだろうねぇ。やっぱコストかかるのかなぁ。
でもジップロックとか緩衝材だって結構お値段するし。うーむ、消費者として協力できることはないものかねぇ。

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。