munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

ビタミンB群サプリを求めて(4) カントリーライフ社ほか

※このカテゴリは自分が実験として様々なサプリを飲んで勉強していくというメモです。
製品の画像、成分表示はすべてiHerb商品ページからの引用です。雑感のみのメモ。

マキシヘアの次にこちらのビタミンサプリを飲んでみました。

f:id:munyamunyax:20160427103024j:plain

Country Life, アクションB-50カプセル, 100粒(ベジタリアンカプセル)

f:id:munyamunyax:20160427103211j:plain

 

匂いがほんときついです! えずくことが何度かありましたね…orz
匂いがきついからなのか容器はガラス製遮光瓶でしたよ。すごい!
ちと汚いですけど尿も匂いが…これは仕方ないですけど;
画像撮ってないですが大きさはまずまずでしたw
濃い黄色の粉末が入ったカプセルでした。

私は特にB2、B6を必要としているので多めの配合のものを探していたのですが、あまりないんですよね。なので50に絞ってみました。で、このカントリーライフ社のものは他のビタミンサプリより葉酸が低いのでいいなーと思ったのですが、ここであれれと思ったことが。
葉酸が低いんですけど、Folic Acid?

葉酸塩 | 海外の情報 | 医療関係者の方へ | 「統合医療」情報発信サイト 厚生労働省 「統合医療」に係る情報発信等推進事業

うーん、もしかしてあまりFolic Acidってよろしくないのではと思い始めて。
ちゃんと肝臓で変換できずに蓄積されるなら摂取してても毒じゃないですか。
葉酸って一言でひっくるめられてるけど、葉酸塩(天然型)のほうが良いんですね…。
ビタミンB12の欠乏に関しても影響してるから多めに配合されてるんだろうか。むむむ。

iHerb先生で他のB-complexサプリをいろいろ調べたのですが、Folateって書いてるのに括弧書きでFolic Acidて書かれると困るじゃないですか(怒
どっちですかーーーーー!!!!!

 

そしてこれを踏まえてカントリーライフ社の次に飲んだのがホールフードのビタミン剤。

f:id:munyamunyax:20160427104225j:plain

MegaFood, バランスト B複合体, 60 錠

f:id:munyamunyax:20160427104351j:plain

 

へへへ、お高いサプリですけどセールの恩恵にあやかったんですぜ。

ホールフードからというなんと贅沢なサプリ!
こちらもガラス製の遮光性茶瓶です。

しかし、びっくりしたのがその容量でB12が多かったw
本当にこれはビーガン向けのサプリなので、私のような雑食系には向きませんねw
それに飲んでもあまり恩恵を感じなかったかなぁー。やっぱ目的が違うんだろうな。

 

そして今現在飲んでるのがこちらです。

f:id:munyamunyax:20160427104926j:plain

Thorne Research, ストレス B-複合体, 60 ベジカプセル

f:id:munyamunyax:20160427105003j:plain

匂いはありますが、カントリーライフ50に比べたら可愛いもんですねw
こちらはプラのボトルです。
カプセルはまずまずの大きさ。黄色い粉末が入ったカプセルです。

今まで気づかなかったけど、もしかしたら私は吸収が良くないのでは?と思いフル活性型B-complexにしてみました。ちゃんとFolat表示ですぜ!
しかもストレスに優しいときたもんだ!
ナイアシンフラッシュにさえ気をつければいいかなーぐらいの気持ちで。
1日3回とありますが、多すぎるのでお酒を飲むときは朝晩飲むようにしてるかな。それ以外は朝1錠にしてるかなー。
活性型なのでご飯食べて、胃が落ち着いた1~2時間後に飲んでます。

皮膚炎の方は相変わらず続いてるのでどうも効いてるのかよくわからないです。でも吹き出物や口内炎は確実に減ったなーと思うけど、どのサプリが影響あったのか謎です。
皮膚炎はもしかしたら違うアプローチの方がいいのかなと乳酸菌サプリもお試しに買ってみるべきかなー。なんか乳酸菌も沼のようですのでこれも合うのを見つけるのが大変そう…

亜鉛マグネシウムも必要なのかしら。組み合わせもあるだろうし体質もあるだろうし。一度これを飲みきったら飲まない日を設けて違いを見つけたいと思います。
自分に合うサプリの旅はまだまだ続きそうです。とほほー。

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。