munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

iHerbのVIP割引が変更になりました

タイトルどおりです。こういうリアルタイムのものを書くのは久しぶりなんですが。

今より頻度を減らして必要最低限をほそぼそと買っていくと思います。なんだかんだ言って種類が豊富だし、円高でも日本で買うより少しマシなのでw
ま、VIP割引なくなるよりマシかなー。顧客が増えすぎて赤字出ちゃったのかしら…

iHerb的には個人向けより業者向けにシフトされたのかなーとか思っちゃいますね。無料試供品とノベルティが消え、ブランドのセールをし始めた時に「?」とは思ったのですが…とほほです。この間注文したときダンボールと緩衝材がiHerbのロゴ入りでびっくりしました。こんなところにお金使わなくていいのに…!w
1ダースで買ってセール割引があったとしても、関税に引っかかるなら旨味がないと思う。こんな風に少しずつサービスが変更していくのは気になるところですね。

輸入した業者が良心的な値段設定にするのでしたらわかりますが、倍額にして右から左への商売方法ですとがっかりしますね。どうかまともな業者が増えることを願います。あと、報酬プログラムもブログやTwitterで過激にならなきゃいいなーと思います。

メールの画像キャプ張っておきますが、メールのタイトルは
VIP 割引 プラス15%オフのチャンス』(強調しておきます)
f:id:munyamunyax:20150130141753p:plain

いやいや、先にVIP割引変更のお知らせとか書いてくださいw

【追記2/2】
一晩置いたらひどい内容だなと反省。ちゃんとiHerb側でも色々還元してましたね。送料無料だとかサイトのローカライズ、日本円建てなどなど。ありがたいことなのに。
気になったんですが、iHerbのブログ書かれてる方は多分VIPな方が多いと思うんですけど、ほとんど検索に引っかかってこないんですよね。もしかして一部のアカウントが対象なのかなーとかちょと思ってしまったり。しばらく様子を見たいと思います。