munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

2014 iHerbで買ったお茶(デカフェ系)まとめ

あけましておめでとうございます。更新がほんっととろくてリアルタイム性が低いのですが、本年もよろしくお願い申し上げます。色々書きたい記事がたくさんあるんですが、いかんせん日常生活を送りながらのブログというのは本当にきついですね。自分のログのためにもちゃんと記載しておきたいのですが…ぐぬぬ。ちょっとー旅カテゴリーを1本も書いてないじゃないですかー!

と言うことで、今年最初の記事は日頃からカフェインを控えた生活をしてるので、デカフェ系に絞ってみました。

※画像はすべてiHerbのものです。

2014年にiHerbで買ったお茶

 ■Bigelow, Earl Grey, Decaffeinated, 20 Tea Bags, 1.18 oz (33 g)

f:id:munyamunyax:20141113155351j:plain

ベルガモットの香りがしっかりするデカフェアールグレイ。ティーバッグがホチキスなのが気になったかなぁ。懐に優しいお値段なのが魅力。

Flora, Certified Organic, Rooibos Antioxidant Herbal Tea, Caffeine-Free, 16 Tea Bags, 1.13 oz (32 g)

f:id:munyamunyax:20141113160134j:plain

ちょっと干し草っぽさが気になったかな。フローラだから期待して買ったけど、ティーバッグがホチキス。

Pukka Herbs, Morning Time, Caffeine Free, 20 Tea Sachets, 1.06 oz (30 g)

f:id:munyamunyax:20141113160306j:plain

ルイボスの他に気になる甘みのある味があって、それがちょいと飲みにくかったなぁ。香りもクセがあってなかなか進まなかった。個包装、サシェはナイロンのテトラタイプ+ノンホチキスでした。シャレオツなパッケージなので全種類制覇したい。飲みにくいけど。マヌカハニーは飲みやすそうなのでそのうち購入予定。

Alvita Teas, Organic, Rooibos, Caffeine Free, 24 Tea Bags, 1.83 oz (52 g)

 

f:id:munyamunyax:20141113160432j:plain

紐がついていない煮出し用とかに使いそうなティーバッグ。ふたつ並びで入ってるけど、ミシン目がないのでいちいちはさみで切り取るのが地味に面倒だったなぁ。パッケージとか箔押し+マット加工で高級感があって良かった。可もなく不可もなくなルイボスティー

Stash Tea, アールグレイ, デカフェティー, 18 ティーパック, 1.1 oz (33 g)

f:id:munyamunyax:20141113160807j:plain

※過去記事参照

Stash Tea, プレミアム・ディカフェティー(カフェインゼロ)、チョコレート&ヘーゼルナッツ、18ティーバッグ、1.2 oz (36 g)

f:id:munyamunyax:20141113160757j:plain

 ※過去記事参照

 ■Numi Tea, Organic Tea, Green Rooibos, Caffeine Free, 18 Tea Bags

f:id:munyamunyax:20141216160925j:plain

個包装、ホチキス有りでした。んー、味はPort Trading Co.のグリーンルイボスの方が好みかなぁ。フェアトレードなのは嬉しいね。 さっぱりしたお味なので水代わりにがぶがぶ飲んだ。 グリーンルイボスの方が好みだし、栄養豊富なので積極的に他の種類もチャレンジしたいな。

Numi Tea, Organic, Indulgent, Chocolate Rooibos, 12 tea bags

f:id:munyamunyax:20141216161026j:plain

めちゃくちゃ美味しい。チョコの香り付けかと思ったらチョコ味しますよ! ほんと美味しくて2014年買って良かったで賞。もしかしたらiHerb版2014年買って良かったで賞かも。個包装ノンホチキスなんだけど紐を引っ張るちょっと風変わりなティーバッグ。お値段がお高いけどフェアトレードだしうましからいいかなぁ。

Yogi Tea, Chai Rooibos, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.27 oz (36 g)

f:id:munyamunyax:20141216161157j:plain

初ヨギティー。ステビアが入ってるから甘くて飲みやすい。スパイスの香りも強くて手軽に飲めるチャイで嬉しい。ただ、ホチキス止めなんだよなぁ。でも美味しいからリピートするね。寒い時期に重宝しそうなのでこれも2014年買って良かったで賞。

Stash Tea, プレミアム、マンゴー・パッションフルーツ、ハーバルティー、カフェインフリー、20ティーバッグ1.3 oz (38 g)

f:id:munyamunyax:20141216165230j:plain

ルイボスティーに飽きてきたのでたまにはハーブティー。マンゴーよりアプリコットの香りが強いような? さっぱりするお味でクセがなく美味しい。これも個包装+ホチキス有り。

Tazo Teas, パッション、ハーブティー、カフェインフリー、20フィルターバッグ、1.8 oz (52 g)

f:id:munyamunyax:20141224124741j:plain

はい、スター☆バックスで出しているお茶ブランドですね。コスパ良し! ティーバッグ一個だとはっきり言ってめちゃ濃いです。酸っぱい! なのでティーポットで淹れた方がいいですね。ちょうどいい濃さだとほんと美味しい。ルイボスに飽きたらこっちを飲んでさっぱり。濃い目に出して炭酸水で割るとシャレオツ感凄かった。

まとめっぽいもの

ルピシアの方でも結構買ってるので、あまり多くはないかな。2015もデカフェ+ローカフェインを開拓します。 ノンホチキスティーを求め彷徨うおばけになります。 同じブランドでもノンホチキスだったりそうじゃなかったりで買ってみないとわからないことが多いです。もしかしたらこの記事を書いた後に、リニューアルをしてノンホチキスになったかもしれませんね。自分が美味しいと感じればそれでいいのですッ!


さて2014年デカフェ個人的順位は

1位:Numi Tea, Organic, Indulgent, Chocolate Rooibos, 12 tea bags
2位:Tazo Teas, パッション、ハーブティー、カフェインフリー、20フィルターバッグ、1.8 oz (52 g)
3位:Yogi Tea, Chai Rooibos, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.27 oz (36 g)
3位:Stash Tea, アールグレイ, デカフェティー, 18 ティーパック, 1.1 oz (33 g)


て言うかこのまとめ書くにあたってざっと過去注文見たところ、届いてなかった品物が1点見つかって涙目。もう半年以上も前なので高い勉強代とする。良い子のみんなは届いたものを確認しようね!約束ダヨ!

こんなところで申し訳ないのですが、私のクーポンを使っていただいてありがとうございます。謙虚に誠実なブログを目指して今後も更新していきたいと思います。

※1.iHerbで初めてお買い物はクーポン ASU491 を使われますと、40ドル以上の購入で10ドル、40ドル未満の購入で5ドルの初回割引があり、あなたが購入した6%が私に還元されます。報酬プログラムが含まれますので、ご理解いただいた方のみお使いください。

詳しくはこちら(iHerbリワードページ)をご覧ください。

※2.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)

※3.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。