munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

ゲームのお供にころんと丸いチョコブラウニー

待ちに待ったFallout4と言うゲームが発売されてからと言うもの、すっかり私はトリコになっておりまして、その際のお供に甘いO☆YATSUを探しておりました。はい、ゲームが忙しくて全然ブログ記事が進んでおりません。FO4楽しすぎてすっかり廃人になっとります。今回もそんなゲーム絡みの記事ですが、おやつですおやつ!

ゲームのお供にはおやつが必要ですヨ!w

f:id:munyamunyax:20160202124852j:plain

Enjoy Life Foods, Soft Baked Cookies, Double Chocolate Brownie, 6 oz (170 g)

丸くてパッと見かりんとう饅頭みたいですがいいえ違います、これは丸いチョコブラウニーです。

f:id:munyamunyax:20160202124841j:plain


箱の中は簡素な透明プラに入ってます。小分けではないので一度開けちゃえば早く食べないといけないタイプです。3列に4個ずつ入ってました。画像撮る前にがっつり食べてますw

原材料(iHerb商品ページより)

ブラウン純粋なサトウキビ、濃縮果汁(ぶどう、りんご、または梨)、デーツペースト、非圧搾押された植物油(ベニバナ油および/またはヒマワリ油)、白米粉、チョコレートチップ(サトウキビ糖、ノンアルコールココアリカー、 乳成分を含まないココアバター)、そば粉、キビ粉、自然のプロセスココアパウダー、自然の米デキストリン、ベーキングソーダ、塩、キサンタンガム、バニラ、ローズマリーエキス。


このチョコブラウニー、買って驚いたのですがグルテンフリーなんですね。材料はデーツ米粉なのかな。光そばってなんだろう!w ブラウン純粋サトウキビって黒糖かな。

アメリカ~ンなお味で甘みが強くどっしりしてます。濃い目のコーヒーや紅茶が一緒だと相性いいかも。チョコチップがたくさん入ってて美味しいです。カントリーマアムくらいの柔らかさかと思ったのですが、どっしりしたチョコケーキみたな感じでした。甘みが強いので食べごたえあります。美味しい。レンチンしようと思ったのですが、忘れて食べちゃいました…リピート買いしたらやってみます。

矯正中なのでかじらずに食べられるような柔らか目のおやつを探してました。どっしりしてますがフォークで切れるのでちまちまと食べるのにピッタリでしたね。(廃人発言ですがフォークで食べるのでコントローラーを汚さなくて済みます…!)
レビューでもあるけど、美味しいことは美味しいんですがどっしりねっとりしてるのでちょっと水分が取られるかなー。でもブラウニーってこんな感じじゃないかな。

これをもぐもぐしつつFallout4の世界を冒険してきます…! 機会があればゲームのレビューもしたいナ…!

そういえば新しくロイヤルティクレジットとかなんとかって言うサービスが始まりましたね。
前回買い物した金額の10%が次回の買い物に反映されるってことなんですが、2ヶ月しか保留されないのは正直つまらないですよねぇ。半年…いや3ヶ月でもいいのでもうちょい延長してほしいかなぁ。VIPはもう廃止なんだなーとちょと寂しいです。

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。