munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

2014年10月気になる記事

普段巡回してるところで気になった健康系記事を月イチでメモしていこう。

 

太るほど増す乳がんリスク 閉経前は倍増に:朝日新聞デジタル (2014年10月9日)


んー、この肥満ってBMIいくつからなんだろうな。無料部分はここまでなので詳細は確認出来ないんだけどねw まー肥満って言うからにはBMI30くらいなのかね。

 

武田真治、食生活は“ガン無視”でも肉体を維持できるワケ | 日刊SPA! (2014年10月15日)

ストイックに鍛えあげられたこの筋肉は美しい。精神面もステキすぎてこの本買うわ。色々私も見習いたい。肉体も精神も強くありたい。

 

 ■野菜ジュースの真実、伊藤園・カゴメに聞いた | 5日連続特集 ヤバすぎる!ドリンクの裏側 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト (2014年10月17日)

あまり煽る記事は好きではないんだけど、この取材の中身が面白かったので。伊藤園は中国産の野菜を使ってないんだね。

 

アムウェイにキラキラ・ロハス女子が急増中で新たな危険性を指摘する声|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 (2014年10月20日)

デリケートな記事だけど、iHerbユーザーもきっと近いよね。うーん、買い始めた理由はそのうち書くけど、私は自分に合う合わないを見つけることを楽しむためにiHerbで商品を買ってて、それをこのブログで自分の記録としてるかな。「見せる」ために買ってるわけじゃないってことです。ビクティム化いかんですぞ。

 

がん狙い撃ち新物質、シカゴ大・中村教授が発見 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) (2014年10月23日)

◆関連→「がんを消す」分子標的治療薬 (2014年10月30日)

15年間諦めなかった小野薬品 がん消滅、新免疫薬 (2014年10月24日)

とても嬉しいニュースだよね。近い未来、がんって昔は治らなかったなんて信じられないよねーとか言えるんだろうね。あと、病気は血液検査でわかる時代になって欲しいね!