munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

草100%!! オーガニックウィートグラスを飲んでみました

いつ更新したのか忘れてしまいましたが何事もなかったかのように更新します。

f:id:munyamunyax:20170602150041j:plain


NovaForme, Organic Wheat Grass, 5.29 oz (150 g)

先日、セールだったので買ってみたウィートグラスです。
このおしゃれな容器! シュリンクのビニールがブランド名ですよ。
Wheat Grass 部分が浮き出し加工してあります。おしゃれ。

思ったより容器が小さめで嬉しい。片手で蓋を回せるし、冷蔵庫に入れても棚に収まるのも嬉しい。

実は今までiHerb歴が長いのにウィートグラスって試したことがなかったんですよ。
最近お酒を飲みすぎたり揚げ物大好き食生活なので、きっと体内は酸性に傾いてるなと思ったんですよ。なのでアルカリ性のものを摂らないとなーと思ってたらグッドタイミングでセールの恩恵に。一度試してみたかったしどんなものか興味もあったので!
ま、気分でしょうけど、食物繊維も多そうですしとプラセボを狙います。
こういうものは楽しくプラセボを狙ったほうがいいですよね。

蓋を開けるとすごい草スメル!

f:id:munyamunyax:20170602150025j:plain

密封されてますので剥がします。(雑な剥がし方なので残ってますね)

中にちっこい計量スプーンが入ってます。(奥の薄らぼんやりしている物体X)

さらさらな粉なんですが、草の繊維が薄っすらと見えてます! めっちゃ草100%です!!
草の絞り汁じゃなくて草の粉末ですね。と言うことはイネ科は人間の消化に悪そうなので、少しずつ試したほうがいいのかもしれないです。

便通のほうは正直わかりません。食物繊維はどうなんだろう?

私の飲み方は朝スムージーに混ぜて飲んでます。
以前紹介したVageのプロテインとりんご、人参スムージーです。お味はそんなに草って感じがしなくて気にならないかも。色々混ぜてるからなんですが。ナマのままでも飲めなくはないですが、慣れないと…かな…!

言うまでもなく原材料は

オーガニック小麦草(コムギ)粉末

になってますね。シバムギとカテゴライズされてますが小麦若葉ですね。

冬のシーズンは、氷土に独占的に成長し、ピーク栄養密度が達成されているが、Novaforme小麦草を収穫しています。

寒い地域で栽培してるものなんですね。
寒い地域の食べ物は体を冷やさないイメージがあるのでいいかも…。

開封後は要冷蔵ですね。これから暑くなるし。

雑感

シバムギ - iHerb.com

こちらのソートかけた状態だと様々な種類のウィートグラスがあるので、自分に合う好みのものを探すのも楽しいかもしれない。量とお値段がまちまちですねぇ。

今回紹介した NovaForme は 150g で ¥2,237 とお高い!と思いきや、付属のスプーンで42回飲めるんですよね。

ウィートグラスと言えば、

jp.iherb.com

なんですが、240g ¥2,337、30回飲めますので、どっちもどっちかなと。私は少量ですむ NovaForme かな…w

青汁で有名な大麦若葉もありますし、こういった緑系飲料はiHerbに種類ありますよね。日本は大麦若葉のほうが有名なので、あまり小麦若葉は馴染みがないのかもしれない。大麦若葉と小麦若葉の違いは次回までに勉強しておきます(多分)。

そうそう、緑成分のクロロフィルを求めるなら同ブランドのスピルリナも気になるところ。


なんかスピルリナのほうが成分的に私好みの気がする。
つか、スピルリナのほう今(ブログ公開時)50%なんですね。これはお得だわ。次回購入までこのお値段ならいいんですけど。

jp.iherb.com

 

ウィートグラスについてググればキュレーションサイトがわんさか出ますね。
「これを毎日飲めば○○!!」みたいな煽りほんと勘弁ですし、ソースが欲しいですな。
ほう…痔で検索するかたがいるのか…!

f:id:munyamunyax:20170602151510p:plain

こちらはiHerbの健康ライブラリのページです。きっとキュレーションサイトよりまともだと思います。

Health Library - C573 - Wheat Grass Juice - Natural, Alternative - 166732

 

下書きしてた記事が結構あったので、手直しして何事もなかったかのように更新します。やっぱブログで雑感書いてると忘れなくていいなぁ。

 ※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。