読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

ツムバーのクリスマスギフトミニ石鹸セット

f:id:munyamunyax:20170125152247j:plain

昨年のクリスマスギフトボックスはフランキンセンスグッズがなかったっぽいので、こちらを購入してみました。
買おうと軍資金を用意してたのになぁ!!!

Indigo Wild, Assorted Holiday Mini 3 Bar Box, 3 Piece Kit

クリスマスっぽいデザインです。めっちゃMERRYって書いてますね。
ミニ石鹸3個セット中、フランキンセンス配合の石鹸が2個もあるんですよ~~~~~~
ミンティパインって表記ありましたけど、ペパーミントアーモンドでしたよ!

届いてびっくりしたのですが、ごろんとむき出しでダンボールの中に入って驚きました…!
いつも石鹸を頼むとクリアバッグに梱包してくれるんですけどね、今回はそのままダイレクトインでしたのでダンボールの中が物凄い石鹸スメルで充満しておりましたよ。
湿気で石鹸が溶けなくて良かったと思います。でもほかのものに香りが移ってましたね。
さしものカオリスキーな私もウッとなってしまいましたね…
いやはやいやはやパンチが効いた香りです。

フランキンセンスと言うかパンチの効いたスパイスの香りが強いです。スパイシーと言うかもろスパイスですね。
3種類混合スメルになってて正直良くわかりません!
体調悪いときに嗅ぐとちょっとつらい香りかもなーと思ってしまったぐらいです。

ごろんとむき出しなので、プレゼント用はうーんどうだろうって感じもします。石鹸の切り口の破片がこぼれるんですよね。すんごいかわいいんですけど…。
身内用のプレゼントだといいかもしれませんが、香りと石鹸の破片がこぼれるので梱包はしっかりされたほうがいいと思います!

  • Peppermint - Almond
  • Zum & Be Merry Frankincense & Fir
  • Zum Bar Frankincense & Myrrh

純粋なエッセンシャルオイル、フレグランスオイル、ミネラルピグメントを使用して、ヤギのミルクベースで100%の食品グレードのオリーブ、ココナッツ、パーム&キャスターオイルを鹸化します。お楽しみください!

iHerb紹介ページからの引用です。贅沢な石鹸なのが原材料からでもわかります。切りっぱなしってのがほんと手作り感が出てます。マーブルの感じはどうやって作るんだろうなぁ。 

 

箱を開けるとこんな感じですね。

f:id:munyamunyax:20170125153309j:plain

全体サイズは ヨコ 12.5cm × タテ 6.5cm × 高さ 2.5 cmです。
フランキンセンス&モミの木とペパーミントアーモンドは通常サイズの方にないので、期間限定ぽいですね。このセットだと買えるんですね! やった!
フランキンセンス&ミルラの方は通常サイズでもありますね。
千円でZumbarを3種買えるのはお得感ありますよね。使ったことがない方もお試しでいいかもしれませんねー。

 

ミンティを使ったときの使用感は良かったことを思い出します。

ミンティはその名の通りミントの爽やか感があります(当時の思い出)。なので冬場に使うのはちょっと避けたかったのですが、ペパーミントアーモンドになってたので嬉しいですね。
ゴートミルクなのでしっとりした洗い上がりだったなってのはありますね。
手作り石鹸って感じがとても良いです。
ただ溶けやすかったのを覚えてるので、それだけは気をつけたいと思いますね。

今使ってる石鹸がなくなったら使おうと思います。
この状態でも香りが強いのでクローゼットとかタンスに入れようかな。香りが勿体ないですしスパイスで防虫効果になるかなーと期待して!

 

ほかにも、

Indigo Wild, Votive Gift Set, 2.5 oz Each, 3 Soy Candle Sets

こんなギフトもありました。
石鹸じゃなくてキャンドルセットです。
ソイキャンドルなので人体にも優しいですね。
アロマキャンドルもそのうち買おうメモ。(クリスマス限定とかじゃないよねと思いつつ…


公式でフランキンセンスのお香が!!!

www.indigowild.com

 

iHerbママーこれ欲しい~入荷して~~~~

 

同じフランキンセンスでもメーカーさんでも香りが違うんですよね。ツムバーはスパイスががっちり効いた香りですものね。もしかしたらミルラの配合で色々香りが変わるんじゃないかな。

香り好きの方にはぜひとも試していただきたい石鹸です!!!

 

もう一つ!

ただ今、期間限定でショッピングカートでプロモコード PROMOJAN を入力した全てのiHerbのお客様が5ドル(USD)割引を受けることが出来るようになっています。 

コードは、日本時間で2月1日(水)午前3時に終了します。このプロモコードは、お一人様1回限りの使用とさせていただきます。

やったね、また5ドル割引きました。でも今回は一回限りになってますのでご注意を!

で、今回からが新しい制度です。多分私の紹介リンクを介してこのプロモコードを入力すると、新規・リピートに関わらず私に10%還元されるみたいです(まだよくわかってません)。なので、このプロモコードを使われる場合は、あなたがお気に入りのiHerbブロガーさんに使ってあげてくださいね。

最近思うのですが、iHerbブロガーさんのテキストがコピペできない仕様になってるのを見かけると何かもやっとした気分になるんですよね。確かに商品を紹介してくれるのは大変嬉しいのですが、コピペ不可なのはどういう意図なのかなーとかもやもや。こういう一度きりのコードを使いたいときは、やっぱりお気に入りの方を通したいと思うので、唸ってしまいます。

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。