読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

マヌカオイル、マヌカハニー、プロポリス配合の贅沢な歯磨き粉

 

Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉、3.53オンス(100 g)

Zion Healthの歯磨き粉で懲りずに次の歯磨き粉を試してみたくて買っちゃった! (ゝω・)

あ、これがそのときの記事です。

munyamunyax.hatenablog.com

 

だって、抗菌作用で有名なマヌカハニー配合ですよ? マヌカオイルとかプロポリスも配合ですよ?

めっちゃ贅沢じゃありませんか? 高貴なる貴族歯磨き粉ですよ? こりゃもう買うしかないかなって思って(言い聞かせ

やーでも実際こういうたぐいの歯磨き粉を日本で購入したら3倍くらいしそうですよね…!(小並感

さすがiHerb先生や~ありがたや…ありがたや…!

 

f:id:munyamunyax:20160908165442j:plain

化粧箱に入ってました。ギョリュウバイの絵と金の箔押しで高級感あります。ニュージーランドの梅だー。

f:id:munyamunyax:20160908165457j:plain

薄緑グレーのペーストです。クロロフィルの色かな。

原材料はiHerb商品ページより引用です。

原材料
炭酸カルシウム、アクア(水)、ソルビトールグリセリン(グリセロール)、ギョリュウバイメル(マヌカハニー)、ラウリルグルコシド、シリカ、セルロースガム、ケイ酸アルミニウムマグネシウム、香味油及びリモネン、二酸化チタン、プロポリス抽出物、メントール、甘草グラブラ(甘草)エキス、ギョリュウバイ(マヌカ)オイル、クロロフィル

フッ素不使用 • 防腐剤不使用 • ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)不使用

ギョウリュウバイってマヌカハニーの蜜源なんですね。アカシアとかレンゲとかそういうはちみつの種類なんだねぇ。マヌカオイルてその木のオイルなんですね。んー面白い。ってことは日本の梅でもはちみつがあるかもしれないんだね。食べてみたいけどあるのかなぁ。

 

ギョリュウバイ - Wikipedia

 

MGO400とBIO30

箱にもチューブにも書かれてるので気になります。

www.manukahealth.co.nz

科学的証拠は、自然ニュージーランドマヌカハニーで発生する重要な化合物の一つとして、メチルグリオキサールを確認しています。

マヌカヘルスマヌカの信頼性の高い認証をお客様に提供で世界をリードし、この科学的根拠に基づいて、2007年にMGO™マヌカハニーの品質システムを導入しました蜂蜜。

各MGO™マヌカハニー製品がテストされ、私たちの最高グレードMGO™550+マヌカハニー。中の30mgから550mg / kgの/キロの範囲、メチルグリオキサールの最小レベルを含むように認定された

マヌカハニーを認定されているマヌカ健康MGO™マヌカハニーニュージーランドの遠隔地や自然のままの地域でハチの巣から、棚への養蜂家からの完全なトレーサビリティを持ちます。

公式からのググる先生引用。

このメチルグリオキサールってのが抗菌作用が高い物質なんだろうなぁ。今回のこの歯磨き粉はMGO400だから30mg中400mgでいいんだろうか? 勉強不足です。すみません。どなたか教えて。

んで、BIO30。

www.manukahealth.co.nz

こちらも公式からのググる先生引用。

プロポリスは殺菌や感染に対してハイブを保護するためにミツバチによって作られた天然物質です。樹脂樹皮からミツバチによって収集や植物の粘着性の芽が強力な保護効果を持つ生物活性化合物が豊富で強力な物質を生産、蜜蝋と酵素と混合されている。

科学者がでコーヒー酸フェネチルエステル(CAPE)を含む生物活性化合物の非常に高いレベルを同定していますマヌカ健康のBIOニュージーランドプロポリス、強力な免疫サポートのため。

iHerb先生でも、(商品ページより引用)

1g 当たり少なくとも 30mg のプロポリスが含まれていることが別途認定されている(BIO 30™)「BIO 30™ ニュージーランド プロポリス」が、その非常に高いバイオフラボノイド レベルで、良好な口腔衛生をサポートします。

公式にはiHerb先生のわかりやすいことが書いてなかったんだけどそういうことなんだろうとしときます。なんかググる先生に伺ったけどいかんせん怪しい情報ばかりでよくわからん。

やっぱこういうものは気分よね気分w

使用感・味・雑感

気になるのはメントールだったのですが、思っていたよりメントール感は強くなかったです。ミント寄りの柔らかな爽やかさがありました。
辛味というかどちらかと言うと苦味の方が強いかも。独特な味がほんのりします。
でもこれは全然オッケーな味でした。
低刺激のラウリルグルコシドが入ってるのでナチュラルな泡立ちですなー。
好みの泡立ちです。

炭酸カルシウムとシリカは研磨剤効果がありますね。コーヒーや紅茶とかの着色を落としてくれますね。いつも使ってるロゴナも炭酸カルシウムなのでこれを使うようになってから歯の着色が気になりませんでしたもん。
矯正してると研磨剤効果もないとちょっとつらいんですよー。
研磨剤と言えどミネラルは歯の再石灰化にいいですぞ~。
クロロフィルで緑色に着色されなければいいんだけどw

プロポリスってことはプロポリススプレー代わりにもなるかなとか期待しつつ。
口をすすぐとき、喉うがいもしっかりやればいいのかなw
マヌカハニーとプロポリスでW抗菌効果狙いたい!
Zion Healthもそうだったけど抗菌作用が推しなのは超嬉しい!
矯正中って普段以上に虫歯に敏感になるんですよね。

そうそう、歯磨きしてすぐコーヒー飲んでも大丈夫でしたw
んー、欲を言えばスタンディングチューブタイプがいいな…なんて!
立たないし、口が小さいので開けづらいんですよねぇ。ううむ。
気になるのは容器だったけど、製品自体は素晴らしいから全然問題ないかな。

気に入ったのでいつも使ってるロゴナと交互に使おうと思いました!

 

今週のセールで全てのスキンケアがセールってありますけど現在一部になってますよね? 昨日私が見た時、acure organics とか andalou naturals とかアンネマリーとかとかあったと思うのですが。しかも軒並みバジャー製品が売り切れっすよー。あんまり旨味が感じないセールになってるなぁ。

スキンケアスペシャル-iherb

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。