読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

ゆず、ジャスミン、乳香の爽やかな香りの固形パフューム

iHerb 日用雑貨

前から気になっていたおシャンティなパシフィカの固形パフュームを買ってみたんですよ。へへへ10%オフセールありがたやありがたや。
ロールオンタイプが欲しかったんだけど、この香りはiHerb先生にはないんですよねー。ってことで固形タイプにしてみました。
KUMMBAのパフュームオイルも買ったので、そちらは次回かな。まだ開けてないですが夏向きの爽やかな香りだったらいいな。すずらんはもう入荷しないのかなぁ。


Pacifica, 固形パフューム、 ロータスガーデン、 0.33オンス (10 g)

f:id:munyamunyax:20160727101531j:plain

原材料はiHerb商品ページより

有機ココナッツワックス、有機大豆ワックスは、非GMO大豆ワックス、パシフィカ独自のブレンドに天然エッセンシャルを配合

見て下さいよ、素敵な紫ベースのデザインだと思いませんか? オリエンタルで良い。うっとり。紫とゴールドの徳の高いカラーリングに水色とピンクが差し色になってて最高です。何このデザイン素晴らしい…! 画像が暗くて申し訳ないですけど。
で、箱の中に缶が入ってます。これまたちっちゃい可愛い。箱も結構しっかりした作りになってます。スリーブボックスは1枚ですけど、ボックスの方は厚みがあって小物入れによさ気。マットPPですべすべしてます。
高級感もあるのでプレゼントしたら喜ばれそうなデザインだなーって思いました。
箱も缶も使い終わったらアクセとかクリップとか小物入れにしなきゃもったいないですよ。ちなみに箱は 4.3cm × 4.3cm になってます。缶は銀の縁までで φ4.0cm でした。

ココナッツが原料なのでココナッツ臭が強いかなーと思ったのですがそうでもなかったです。
そうでもなかったのですが!! 全体的に香りが弱いです。
確かに香りはすんごく好みなんですよ。酸味があるので爽やか甘いです。ゆずを感じるけどそんなにジャスミンは強くないかな。どちらかと言うと乳香が強い気がする。それでも絶妙な配合で清楚で夏っぽくスイートでグリーンなロータスガーデンって香りはします。レビューでも書かれてますが、この徳の高いカラーリングのパッケとは裏腹にとても清楚で夏祭りの喧騒から離れたようなピュアな香りです。

これを付ければ我も清楚っぽくなるであろうガハハと期待しつつ!!!! はああああんええ香りじゃーーーーー。

私の好みの香りはフランキンセンスとかお香っぽいスパイシーだけど甘さがあるようなタイプなんですよ。ちょびっとクセがあるって言えばいいのかな。
だからほかに気になってたのはチベタンマウンテンだったのですがディスコンになってて泣いた。

使用感なんですがつけて30分もしないのに消えちゃうのが非常に惜しい。
ほんとこの香りが持続すれば星10つけていいくらいなんですけどねぇ。
強い香りスキーな自分としては物足りないです。
ほのかでもいいから香りが持続してくれたらなぁ。

やー、でもね、香りは弱いですけど、肌には優しいので唸ってしまいますw
まぁちょこちょこと塗り直しすればいいのかなーと。だから小さくて持ち運び便利になってるのかな。

ココナッツワックスだから温度が高いと解けるかと思ったけどそうでもないです。
この夏の時期でもちゃんと固まってるのでこそげ取って塗り塗りしてますね。
酒さ部分が気になるから足とかデコルテとか手首とかかな。
塗っても時間が経つと肌が滑るような感じになります。ベタベタとかメタメタではないです。ぬるすべ?って感じです。

付け方がわるいんだろうか? 広範囲に肌へ塗ればいいのでしょうかねぇ。
んー、広範囲を狙うならもしかしたらボディバターのほうが香るんだろうかねぇ。

他の固形パフュームを使ったことがないので香りの強弱の判断がつかずなんとも言えないんですけど、今回のみの感想だと星3つですね(香り自体は好みなので星5つなんだけどなぁ。
他のはどうなんだろう。

デザインが良すぎて全種類集めたいです。写真で見るより実物はすんごい可愛い、オ・シャ・レです!
セールのときにでもちょいちょいと狙ってみようかなーと思ったんだけど、結構入荷待ちになってますね。

パシフィカの公式ディフューザーとかもあるので、それもiHerb先生で入荷してくれないかなーとか。ディフューザーは前にOut of Africaであったけどディスコンになっちゃったし。ディフューザー欲しいマンなんだよーーーー。

 

そうそう、今まで自分のブログをちゃんと見てなかったので知らなかったのですが右側にカテゴリとかなかったじゃないですか! 不便で申し訳ないです! 自分でもなんじゃこれって慌てて設定しました。ふー、にしてもこれってデフォルトじゃないんだねぇ。

地味に3年もぼちぼち続けてるのに、ブログの仕様が未だにわからないんだよなぁ。

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。