munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

ヘルペスの強い味方なリジンを飲んでみました

あ、あれ気づいたらもう7月下旬じゃないですか(白目
私が愛しているXboxFitnessが来年の7月でサービス終了とのことで膝から崩れ落ちて肩を震わせて涙したり、スピリチュアルなところに旅行に行ったり、INSIDEと言う洋ゲーが面白すぎて考察していたらあっという間でしたね。いやほんとこのゲーム、あまりにも衝撃的だったので別レビューしたいと思います(多分
あ、旅行もまとめないと。

さて今回iHerb先生レビューはヘルペスの強い味方なリジンです。

f:id:munyamunyax:20160721191449j:plain

Source Naturals, L-Lysine, 1,000 mg, 100 Tablets

ってヘルペスができてから飲んでもどうだろうと思うけど、副作用がとても良さそうなのでもう少し摂取してみます。

商品ページからの引用です。

その他の成分
ステアリン酸ソルビトール、コロイド状二酸化ケイ素、変性セルロースガム、ステアリン酸マグネシウム
菜食主義者に適しています。イースト、乳製品、卵、グルテン、大豆、小麦を含みません。砂糖、澱粉、塩、防腐剤、または人工の色、味や香りを含みません。

 

www.wakasanohimitsu.jp

リジンって体内で作ることができないんですね。
食物から摂取しなきゃいけないんだけど、野菜中心だとあまり摂取できてないんだろうなぁ。
最近、夏野菜が美味しいじゃないですか! 言われてみるとお肉食べてないかもしれない!

そう思ったら急に肉が食べたくなりましたッッッ!!!!!(単純
でもプロテイン飲んでても足りないのかしらー。ううーん。

ヘルペスの方ですが3日~4日で落ち着いた気がします。完治までは1週間かからなかったかも。通常だと完治まで2週間かかるのでこれは確かに凄いなーと思いました。常備しておかねば…!

そして思わぬ副作用で髪の毛のコシが出るのを期待します!w
湿気でボッサクサしてるのでほんと困るんですよ!!
確かに抜け毛は減った…ような気がします。ちょっとこれは期待して続けようと思います。
今までイソフラボン、マキシヘア、ベジシリカって飲んでましたが、あまり抜け毛の効果がわからなかったんですよね。これは期待しちゃう…でももう抜けきったから抜け毛が少なくなったのでは?とか言うのは禁止の方向で!w
行きつけの美容院で「髪にコシが出たんじゃない?」って言われたいものですよ!

ただ、わかささんでも書かれてますが連続計10g摂取は胃腸に負担がかかるんですね。そこだけ気をつければいいのかも。
このサプリだと1gなので10日連続になると10gになるから、そこら辺で一旦休憩すればいいのかな。私は10g毎日飲まないかなぁ…

f:id:munyamunyax:20160721191503j:plain

で、このリジンですがめっちゃくちゃでかい。この画像またズレてますね。

短辺0.6cm(最大厚0.9cm)×長辺2.7cm 思わず太字になるぐらいです。

今までiHerb先生でサプリを買ってましたが、ここまででかいものは初めてです。
長さはともかく厚みがあるんですよ…! なにゆえこのように太ましいのだ。
慣れなくていまだに苦労してますよ~。
あまりにも大きいので割って飲んだのですが、喉を傷つけてしまいまして…;;
やっぱそのままを頑張って飲むのが一番です。
ほかのメーカーさんのリジンはもうちょい小さいのだろうか。それとも500にすると小さいのかな。いかんせんこれが初めてのリジンなので勉強不足ですね。

吸収がいいのはやっぱ空腹時なので、そのあたりを狙いたいと思います。

いやー最近ビタミンBサプリちょっとサボってまして…
それのせいでヘルペスができちゃったのかなぁーと反省。
そういや匂いが少ないと思ったソーンリサーチのストレス用ですけど、酸化してきたせいで匂いが強烈になってきて我は涙目でございます。他にもよさ気なビタミンBを見つけたので早く飲みきって切り替えてみたいと思います。

んで、また嬉しい10%オフプロモコードが届いたのでこれからお買い物する方はぜひぜひお使いください♡ 私のクーポンコードは含まれないのでじゃんじゃん使われた方がお得ですぞ! 前回と違うのは40ドル以上なんですね。太っ腹だぜ…!

プロモコード:JULY31

※使用注意

  • 8月1日(月)午前2時まで
  • 40ドル以上で利用可能
  • 初めてアイハーブでお買い物する方はクーポンコードと併用可能
  • 期間中は何度でも使用可能(すげぇ)

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。