読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

死海+ヒマラヤ産岩塩+アーモンドオイル+ホホバオイル=Hugo Naturalsバスソルト

リアランスだったので買ってみた死海とヒマラヤ産岩塩のバスソルトです。もう終わってますが…(´・ω・`)

f:id:munyamunyax:20160517205325j:plain

Hugo Naturals, Effervescent Bath Salts, French Lavender, 14 oz (397 g)

湯の花は温泉で買ったものですが、一緒に入れてるのでなんとなくw

iHerb商品ページからの引用です。

その他の成分
塩化ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、ココイルイセチオン酸ナトリウム、クエン酸、スイートアーモンド油、ホホバキネンシス種子油、ラベンダーアングスティフォリアオイル、天然鉱物や植物系顔料で着色。
決してありません:パラベン、フェノキシエタノールシリコーン、SLS、PEGは、プロピレングリコール、石油製品、人工の色や香り。グルテンと大豆フリー。ビーガン。動物実験していません。

顆粒は薄い紫色で粗めです。ピンクの塩が混じってますね。これがヒマラヤンソルトかな。

f:id:munyamunyax:20160517205235j:plain

ラベンダー色は植物系で着色してるんですね。

アーモンドオイルとかホホバオイルが配合されてますね。100%塩じゃないんですなぁ。

正直、アロマテラピー感はないですw
One with Natureのときもそうでしたが、こういうナチュラル系は控えめなので香りは期待しないほうがいいですw
湯船に入れるとすぐ香りが飛んでしまいます。
色も紫色になりませんので!
色と香りを期待しないほうがいいですw

やっぱナチュラル系じゃないものって香料が劇的に強いです。
香りを楽しむならアロマ用の皿に好きなオイルを垂らした方がいいんじゃないかなと思いますヨ。まーそれじゃあこういう香り付きバスソルトアイデンティティはどうなるんだッ…!って話ですけどねw
気分を楽しむものと私はしてます。
あんまりオイルが強いとお風呂を痛めそうな気もするし。
と言うかお風呂の湯量に対してオイルはどのくらい必要なんだろうw

湯上がりの方ですが、心持ちOne with Natureの方が湯上がりのぽかぽか度が高かった。でもHugoはオイルが入ってるので若干乾燥は抑えられてるかもなー。

私はバスソルトの他に湯の花を入れて更にデトックス効果を狙ってます。ないときはボブズレッドミルのピュアベーキングソーダ入れてますヨ。 

 

Hugo Naturals社のスタンスが好きです。

hugonaturals.com

公式からの引用です。

私たちは当社の製品を製造するために使用する原料は、利用可能な最も純粋で自然です。我々が使用する成分の多くは、業界内の他のボディケア企業で使用されていません。私たちの有効成分は毒性または永続的な化学殺虫剤や除草剤を使用せずに自然の法則を以下の豊かな、自然に育てる土壌で栽培されています。

こだわりを持って製品を作ってるところはいいですよね~。前にリキッドソープ買った
Alaffiaとかもこだわりがありますもんね。

冬場と違って夏場のお湯の温度は低めにしてます。湯船に浸かりながら飲み物飲みつつだらだらネトフリとかHulu見てます。アゲ太郎面白いよ…!

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。