読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

セールで買ったモンモリロナイトの歯磨き粉

iHerb 日用雑貨

この間の歯磨き粉セールで買ってみました。いつもと違う歯磨き粉なのでワクワクです。
モンモリロナイトと言う粘土鉱物を使った歯磨き粉です。
こちらのメーカーさんの固形石鹸が好きなので気になってたんすよ~

f:id:munyamunyax:20160419075657j:plain

Zion Health, クレイブライトTM, ナチュラルトゥースペースト, ナチュラルミントフレーバー, 3.2 オンス (92 g)

細長くてオシャンティなデザインですよね。歯磨き粉に見えないですよこれ~。フォントも可愛いんだよなあ。

iHerb商品ページより引用です。

モンモリロナイト粘土が手助けするのは:
歯を白くする
歯茎を和らげる
虫歯をコントロールする
臭い息を抑制する
モンモリロナイトは歯の間と歯茎の下に閉じ込められた細菌を吸収する手助けをします。

モンモリロナイトはウィキーさんに伺ってみました。

モンモリロン石 - Wikipedia

化粧品とかによさ気な原材料なんですね。確かにこちらのメーカーさんの石鹸は使い心地が良かったような。(美白効果は感じませんでしたがw)

歯茎を和らげるのと細菌を吸収する手助けが気になりますよ!
矯正してるから虫歯には絶対になりたくないので、とにかく殺菌大事ですもの!!!!!

f:id:munyamunyax:20160419075708j:plain

見てくださいよこのビジュアル! 茶色い!
この茶色がモンモリロナイトでしょうかね。石鹸も茶色かったよ!うがいをすると茶色くて若干引きます。血かと思いますよ…。

iHerb商品ページより引用です。

ソルビトールグリセリン、重炭酸ナトリウム、カルシウムモンモリロナイト粘土、水和シリカ、カオリン、カルボキシメチルセルロース、ナトリウムココイルグルタミン、ラウリルサルコシン酸ナトリウム、ステビア抽出物、精製水、グレープフルーツ種子抽出物、アロエベラ葉ジュース、メントール、スペアミントオイル、アスコルビン酸ナトリウム、アスコルビン酸カルシウム、ホウ素クエン酸クエン酸亜鉛

人工成分はありません
サッカリンありません
砂糖はなし

 で、これが商品パッケージに記載されてた方。

f:id:munyamunyax:20160419075718j:plain

んんん~原材料の順番が製品とちょっと違うんですけどどうなんだろう?

味ですが、私には残念ながら合いませんでした。遺憾の意でございまする。
まず、口に含むと辛いです。次に感じる甘み、そして残るのは清涼感のあるメントール。
私は辛いのとメントールはちょっとご勘弁を~それと謎の甘み。
いえ、原材料は軽く眺めたのですが気になる程度じゃないだろうと思って、モンモリロナイトに惹かれてしまった~。配合までは想像つかないですよねぇ。

で、これステビアの甘みなんですね。そこをなぜキシリトールにしなかったんだと小一時間問い詰めたい
砂糖は入ってなくてもステビアが入ってるのはどうなんだろう。お子さんにも使えるってことなんだろうけども。
泡立ちは良くありませんヨ。レビューでもある通りヨダレが出るので垂れ流れて来ますw でも私は泡立ちが良いとしっかり磨いた気分になるので、泡立ちが悪いほうが好みです。汚い話で恐縮ですが、ヨダレが出ることでいろいろと利点があるんですよね。

カオリンなども入ってるので歯を白くしてくれるとは思います。
矯正器具周りの汚れも取れたらいいなぁ~と期待を込めつつ。

公式の方を見たら製品が若干変わったのかも。キシリトールも緑茶も入ってる!

ClayBrite Natural Toothpaste for gum problems, bad breath, and gum disease

しかもパッケージの色が違うしwww
でもステビアは入ったままなんですね。ううーん、残念。

歯磨き粉の冒険は終わったので、いつものロゴナの歯磨き粉に戻ろうと思います。

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。