munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

グリーン王国ブレンドな植物性プロテイン

先週はVega先生のプロテインがセールになってたのでウハウハでしたね。バケツサイズのスペシャル価格のプロテイン買っちゃった(はぁと)

で、今週はSprout Livingがセール対象です。今現在飲んでる植物性プロテインなのでご紹介です。

f:id:munyamunyax:20160408215443j:plain

Sprout Living, Epic Protein, Green Kingdom, 1 lb (454 g)

Vega先生と同じサシャインチを配合したプロテインです。

ジップロックタイプなので詰め替えてます。ゴミの軽量化でいいと思いますね!
中に計量カップが付いてました。

で、原材料なのですが、あまり馴染みのないものが多くて訳すの難しかったです…! どなたか教えてくだされ~

原材料(iHerbページより)

EPICブレンド(発芽玄米、黄えんどう豆*、サシャインチ*、クランベリーの種*)、エアルーム赤バナナ*、ルクマフルーツ*、グリーン王国ブレンド(クロレラ*、えん麦草*、スピルリナ*、ケール*、ほうれん草*、インドモリンガ*)、エルサレムのアーティーチョーク*、バオバブフルーツ*、生姜根*、ヒマラヤピンク海塩、ステビア*
*ビーガン、有機、グルテンフリー、非GMO、コーシャ

グリーン王国ブレンドと称するだけあって、青汁と藻類も入ってて贅沢だと思う。
このプロテイン、味はともかくほんとレア度高い原材料でかなりムニャ子的にグッときました。ほうれん草は一般的だけどw
伝統野菜のバナナとか、個人的にはルクマフルーツが気になるところ。初めて聞いた。ググるとスーパーフードとか出てきてますね。けど、ちゃんとした記事がないので細かいことかけなくてごめんなさい!

Pouteria lucuma - Wikipedia, the free encyclopedia

ふむふむ、ペルーやエクアドルの名産なんですね。
甘くて美味しそう。アボカドの食感っぽそう(小並感)
南米ってアサイーとかチアシードとかキヌアとか最近耳にするスーパフードが有名ですよね~。

f:id:munyamunyax:20160408215500j:plain粉の様子

レビューでもありますが、見た目も味もParadise HerbsのORAC-エネルギー・プロテイングリーンズに似てますね。私は味的にどちらも大差ないと思いました。
豆っぽいほんわか青汁風味です。

エネルギーグリーンズはもりもりいろんなスーパーフードが入ってるので、いいとこ取りですね。おや、今スペシャル価格になってるので狙い目かな。

さて話は戻しましてEPICグリーン王国。
ちょっと溶けにくいのでブレンダーでシャカシャカ強めに振ってます。時間が経つと分離するのでその都度シャカシャカ必要です。

で、ここで毎度ながらムニャ子がうるさいほどおすすめするのがボール付きブレンダーですよ。
時間が置いて分離してもボール付きブレンダーまじ便利ですぞ! いつでもシャカシャカできますぞ! 洗うのも楽ですぞ! 一度使うと虜っすよ!

以前おすすめしたnowの28ozはでかいけどたっぷり水分補給したいマンなので私にはちょうどいいサイズです。でかいよーって方は20ozでセール品になってないけどsundesaのもいいですよん。

豆と青汁風味が気になるので、お好みのジュースや何かで割るといいと思います。

最近甘くて美味しいVega先生を飲んでたからこういう健康に良さそうな味のものは久しぶりでしたw

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコード(ASU491)が含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。