munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

馬蓮汰院お配り用おチョコ様を買うの巻

毎年2月には馬蓮汰院なるものがありまして、私は職場のお配り用のおチョコ様に毎回困っておったのですが、今年は良いお品物を見つけましたぞ。

今年はこちらのおチョコ様にしました。

Rawmio, Raw Chocolate Gift Box, 6 Bark Bars, 1.76 oz (50 g) Each

f:id:munyamunyax:20160211102717j:plain

内緒ですがなんかイマイチなギフトパッケージですw 

f:id:munyamunyax:20160211103031j:plain

上からはこんな感じでリボンが安くさいですw

 f:id:munyamunyax:20160211103048j:plain

ラッピングを解くと6種類のおチョコ様が!(斜めで不安になる画像注意です)

このrawmioはロー、フェアトレード、オーガニック、そして手作りの愛が詰まっているチョコレートだそうです!(なんか笑う)
ほんとどれも美味しそうすぎる!!!!!ので、このギフトボックスからは

Organic Gourmet Salted Coconut Caramel & Crushed Cashew Raw Chocolate Bark

を食しました。矯正中はナッツ系が地味につらいんですが、クラッシュタイプだから食べられるかなーと。カシューナッツもどちらかと言えば柔らかい部類のナッツですしね。うん、美味しいです! 甘みも控えめでほろ苦く、酸味がありました。カシューナッツはカラメル味がするかと思ったけど全然感じませんでしたねw ナッツとチョコってどうしてこんなに相性がいいんでしょうね。うーーーまーーーいーーーーー。

f:id:munyamunyax:20160211103214j:plain

見て見て!ほんとおしゃれなチョコレート!
型が凝ってるからチョコの細工すごい!
ただ、思ったよりサイズは小さいなー。(外箱のサイズは縦11.3×横7.5×厚1.2になってます)あ、1枚だけ入ってます。

f:id:munyamunyax:20160211103225j:plain

裏にはこんな感じでナッツが埋め込まれてますヨ! ブレブレだけど!
でもHempとかPuffed Cerealあたりは粒がびっしりと詰まってるので、こういう集合体属性に耐性がないと見た目がちょっと気持ち悪いですw

原材料(iHerbページより)

ローペルーカカオニブ、ココナッツシュガー、ローココナッツバター、ローカシューナッツケルト海塩、バニラビーンパウダー、ローカカオバター、パームシュガーで甘くしたカカオニブ。

材料豪華すぎ…!
ガーナとか南アフリカ産じゃなくてペルー産のチョコなんですね。珍しい!
単体だと630円前後と高価なおチョコ様なんですが、このパッケージだと1個あたり500円切るので贈り物にするならグッドチョイスだと我ながら思いました。(※購入当時レート)
でもこの人にはこれを、とか考える方には向かないかな。私みたいに誰にどれがあたってもいいやみたいなアバウトな人向けだねw

チョコの詳細は公式ページがめちゃくちゃ美味しそうなので参考にどうぞ!

rawmio.com

私はこの公式ページが美味しそうすぎて自分も食べたい!と思いまして購入に至りましたね。
あああああ美味しそううううううう!!!
公式見ても1個5.99$するので高級おチョコ様ですね。

このギフトボックスにはほかに下記の種類が入ってます。リンク先はすべてiHerbの商品になってますが、Hemp Raw Chocolate BarkはiHerbにありませんでした。そうそう、Hempでしたがちゃんと届きましたよ。届かなかったらどうしようと思ったけど良かった良かった。

フェアトレードものがいいなと思うので、iHerbからの買い物はマジサイコーです。

難点は自分でプレゼント包装しなきゃいけないんですが、なんとか適当にやりました(雑

前に買ってたラプンツェルのチョコスプレッドが販売終了になったので、ここのメーカーさんのチョコスプレッドもそのうち食べてみたいなー。

そうそう、バスビューティーまたも20%オフやってましたね。もう当分やらないかもって煽ってたのにw
でも今回は特に買うものがなかったのでスルーしました。

前回同様Fallout4が楽しすぎてバレンタインがもう間近に迫ってるとは驚きです…今から注文してもバレンタインに間に合わねーじゃねーかタコ助!

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。