munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

Simply Organicのスパイス

遅ればせながら、今週のセールにSimply Organicが入ってますね。
今回は新商品のスパイスを買ってみようと思います。どれにしようかな~(´∀`*)ウフフ。
セールだから600円くらいまでなら500円切るのでお得!

やー、ここのメーカーさん、可愛い瓶なんですよねー。
それに量もたっぷりだしオーガニックで嬉しい。

f:id:munyamunyax:20151030223408j:plain

今うちで使ってるシナモンと生姜パウダーです。それと小分けにして使い分けてるハウスの空き瓶再利用です。 比較になるかな。結構日数が経ってるので使ってる最中の生活感ある画像ですw

Simply Organic, シナモン 2.45 oz (69 g) (右)

Simply Organic, ショウガ 1.64 oz (46 g) (左)

(今回埋込み式ができなかったのでテキストです。)

更に高級なセイロンシナモンが新商品であったので、ほ、欲しい…!
シナモンははちみつトーストにふりかけたりスムージーに入れてますね。

生姜パウダーはみそ汁に入れたり、紅茶に入れたり、カレーを作るときに入れたりと使ってます。
結構生姜パウダーは思ったより辛かったです。

www9.nhk.or.jp

一方、しょうがを乾燥させるとジンゲロールの一部が
ショウガオールという別の成分に変化します。
ショウガオールは胃腸の壁を直接刺激して、血流を高め、
深部の熱を作り出す働きがあります。
乾燥しょうがはジンゲロールとショウガオールの両方の働きで
全身を温めることができるのです。

ガッテンのページから詳細を引用です。

これから冬になるしね、体は温めたいな。
鍋の季節だしね、生姜パウダーをガンガン使おう! 温活ですね!

シナモンも体を温めるから温活に持って来いですな!

そうそう、ベビー用品も便乗セール(15%オフ)してるので、嬉しいかな。
友達の赤ちゃんにプレゼントを選ぼうと思います。

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。