読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

ごんぶとリキッドタイプのボディソープ

ムニャ夫が固形石鹸使うのめんどくさい、とのことでリキッドタイプのボディソープを購入してみました。

jp.iherb.com

Alaffiaのココナッツベースがメインのラインですね。
西アフリカ産地のEXバージンココナッツオイルを使った贅沢な石鹸や化粧水などのメーカーさんですね。ほかにもシアバターベースのラインもあります。

Certified Fair Trade, Handcrafted Shea Butter (公式) Alaffia - iHerb.com (iHerbページ)

Everyday Coconut (公式) Everyday Coconut - iHerb.com (iHerbページ)

Everyday Shea Moisturizing Lotion (公式) Everyday Shea - iHerb.com (iHerbページ)

f:id:munyamunyax:20151022211049j:plain

なんかブレてますね。いやしかし950mlなのででかい。ごんぶと! 重い! 鈍器だこれー。比較に置いたフロッシュの空き容器が小さく見える。

  • 高さ25cm(ポンプ開栓前は22.5cm)
  • 直径8.5cm
  • 胴回り28.5cm デケー

フロッシュの容器(たぶん300mlくらいかな)に詰め替えて使うことにしました。(隣の容器) ポンプ式で凄く嬉しいけどでかすぎてお風呂場の置き場に困ってしまったw

ノーマル&ドライスキン用なので使用感は洗い過ぎないのでなかなか良い感じですが、ちょーっと泡立ちが弱いかも。液体の粘度は固めと緩めの中間かな。

使用感は洗い過ぎないのでなかなか良い感じですが、泡立ちが弱いなー。泡立てネットならしっかり泡立つのですが、ボディタオルとかにはあまり泡立ちが良くないです。
ガンガン泡が欲しいぜ☆な方には向かないかなぁ~。ナチュラル系は泡立ちが弱いから仕方ないんですけどね。
これからの乾燥の季節向けにはイイネ!
ハンドソープとして使う場合、直にリキッドを出すと全然泡立たないから残念…! 泡立てネットを使えばいいんだろうけどめんどくさいしなぁ。ジェルで洗ってる感がしますね。

で、香りなんですが、独特です。
先に使ったムニャ夫が「アイロンがけの匂いがする!いい匂い!美味しい!」なんて言ってて、石鹸がアイロンの香りがする…だと…!?と思ったのですが、いざ自分で使ってみるとこれアイロンの匂いだーーーーとテンション上がりました。クリーニング屋のあの香りですw
ポンプから出すとほとんど匂いがしないんですが、シャワーで洗い流すときに香りが出ます。びっくり。水と反応して香りが出るのかな。
香料の成分を見たら香りの成分はどうみてもコーヒーですね!!!! でも全然コーヒーの香りじゃないw
茶色っぽい色もコーヒーの色かな。ふむふむ。

コーヒー属ロブスタ種(コーヒーベリー)を抽出(水)、ヤシ水(ココナッツ)*、
鹸化ヤシオイル(バージンココナッツ)*、ラウリルグルコシド、デシルグルコシド、ヤシエキス(コプラ(石鹸の原料))、塩化ナトリウム
*生活のための認定フェア - IMOにより社会・フェアトレード

コーヒーとココナッツでできてる石鹸って贅沢すぎる…!
グルコシドが入ってるから肌に優しいのかな。

フェアトレードだしなかなか良さ気なのでこりゃ他のラインの製品も買ってみたくなったよ。特にシャンプーとコンディショナー。3ラインはどれも魅力的だから使ってみたい。レビュー読むとシアの方が泡立ち良さそう。

西アフリカは応援したいからフェアトレードはすっごく嬉しいね…!

んー、こんだけ贅沢なココナッツ石鹸なら食用のココナッツオイルもあればいいんだけどなーとか思ったり。へへへ。

今回もまた良い商品と出会ってしまった。満足~!

 

 

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。