読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

その後の乾皮症

雑記 iHerb スキンケア

そう言えば半年以上ワタシを苦しめていた乾皮症なんですが、何気なく使ったユースキンAaで完治しました。
ブログにアップするの忘れてました。テヘヘ。
脂漏性湿疹の方は波が未だにあるので、ビタミンサプリと併用でなんとか小康状態のような。でも完治ではないです。

f:id:munyamunyax:20151009200856j:plain

ぼんやりな画像…

ユースキンですが、半分近く使いましたねぇ。最初の三日間は朝晩厚めに塗ったら、痒みと赤みが収まりました。そこでめちゃくちゃびっくりです。それ以降は薄めにして朝晩塗ってましたね。驚くほど綺麗になったので神棚に祀っておきたいぐらいです。なんでもチャレンジしてみるもんですねw

病院で処方してもらったヒルドイドやステロイドで良くなったり悪くなったりの波があったのに…!
うーん、ユースキンAaの何が乾皮症に有効成分だったんだろうなーと。
や、もちろん、他の方が試しても綺麗になるとは限らないのであくまでも私の実験結果ですよ!

www.yuskin.co.jp

ユースキンAa 全成分表示
有効成分
ビタミンE酢酸エステル
グリチルレチン酸
dl-カンフル
グリセリン
添加物として
ビタミンB2
ポリソルベート80
自己乳化型ステアリン酸グリセリン
ステアリン酸
ハードファット
トリエタノールアミン
エデト酸Na
ミリスチン酸イソプロピル
パラベン
ステアリルアルコール
ヒアルロン酸Na
ビタミンC

公式から引用です。

ビタミンEとグリチルレチン酸が良さ気でビタミンB2とポリソルベートが相乗効果なんだろうか。うーん。
でもグリチルリチン酸って、甘草由来だけどステロイドに近いものじゃなかったかしら。なんとかステロイドを使わずに保護したいところだけど、何が乾皮症に効くのかわからないし。
とりあえず今は悪くなる前の通常のスキンケアに戻してます。

これからの季節、また湿疹がでないとも限らないのでユースキンは常備しておこうと思います。

ちょっと話が脱線するのですが、乾燥に良さそうだなとマドレのスキンクリームを乾皮症の当時、使ったんです。でも全然良くならなくて、むしろ肌に合わず痒いぐらいだったんですよ。なので放置してたんです。
で、この記事を書くにあたって思い出したので、棚の奥から引っ張りだして再び使い始めました。
ほんのりカサついたところに薄く伸ばして再開したらなんとなくいい感じです。レビュー通り夜塗って朝はカサつきが収まってました。しゅ…しゅごい…!

けど鼻に塗ったら吹き出物が出たので、乾燥してるところのみに使う方が吉なんだなと思いました。バーム系って難しい。

赤く炎症を起こしたものには全くもって歯がたたないけども、軽いカサつき程度ならこれはいいのかもしれないと再考致しました。すみません、スキンクリーム先生。ちゃんと使い倒します。

ちなみにこのスキンクリーム、バームタイプです。実は買って手元に届くまでどんなものか知らなかったんですよね。クリームって書いてるのにバームじゃないですかーーーって驚きましたもの………
冬場は固まってるので少量を手にとって温めてから肌に使うと伸びます。香りは独特なので気になる方は気になるかも。顔につけると香りがしますからね。ボディならいいだろうけども…

f:id:munyamunyax:20151009200927j:plain

一応画像…なんですが半年以上間が空いたので、白っぽく変色してるのかな?
確かもう少し黄みが強かったと思うんですがどうだったか忘れました!
変色もそうですが品質も変わってるかもと怪しいところですが、マヌカハニー配合だからなんとかなっているかもしれない!!(白目

さてさてアイハーブ先生に乾皮症対策のいい感じなクリームがないかなー。

うーん、ビタミンEってどういうものがいいんだろうねぇ。

※1.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)
※2.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。