読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

アルパカを愛でた夏休み

先月の夏休みにですが、アルパカを愛でに那須高原に行ってきました。(ええ、世間はシルバーウィークですけども!)
あいにくの天気でしたのであまりあちこち行けなかったのですが、楽しんできました。

や、今時期は毛を刈られてたのを知ってましたが、こんなにほっそりしてるとは思いませんでしたw
すっかりラクダですねー。

f:id:munyamunyax:20150907212649j:plain

後ろの愛嬌があるアルパカ氏。すっごい近い! 私おやつ持ってないよ!

f:id:munyamunyax:20150907212658j:plain

後ろに佇む那須のナスピチュと大勢のアルパカ隊。この群れの多ささすが牧場。右の方にも群れがいたんですよ。
かなりアルパカがいました。凄い! 圧巻です。

f:id:munyamunyax:20150907212706j:plain

わああ毛を刈られてないアルパカがいるーーーと思ったら、盛大にジョババーとおトイレタイムでした…ごめんね。

f:id:munyamunyax:20150907212713j:plain

もふもふの尻にアブが! 危ない!と私はそそくさと逃げました。
もふもふしてるからアブが入り込めないならいいんだけどなー。すげーあったかそう。

そして場所は変わって殺生石。アルパカ牧場から車で20分くらいかな。
硫黄の匂いが充満してて、賽の河原のように石が詰まれた場所がありました。神聖な雰囲気がしましたね。
f:id:munyamunyax:20150907212727j:plain

この看板の後ろのしめ縄がついてるのがその石なんですが、地震とかで転がり落ちそうだなぁ。

f:id:munyamunyax:20150907212736j:plain

殺生石の由来、あと2つの石はどこに行ったんだろうw
そういやご当地ゆるきゃらになってましたよ。可愛い。

きゅーびープロフィール|那須町観光ガイド|一般社団法人 那須町観光協会 オフィシャルサイト

足湯(こんばいろの湯)もすぐ近くにあったので、一休みがてら浸かってきました。

そして締めにここら一体の源泉、鹿の湯源泉のかけ流しです。足湯のあとにお風呂でもいいんですーーー。お風呂代も安い!

f:id:munyamunyax:20150907212744j:plain

硫黄泉なので皮膚炎に効くのでたっぷりと浸かってきました。
上がったあとはちゃんと保湿保湿。(硫黄は肌を乾燥させちゃうんですよねぇ)
源泉で作った温泉卵も売ってたのですが、写真を撮る前にぺろっと食べてしまったのです…美味しかった…!

そうそう、殺生石の近くに那須観光協会があるので、そちらでクーポンとかもらうと安く温泉や施設に行けるので立ち寄るのもいいかもしれないです。
私もこちらで小鹿の湯を知ったり、割引券をもらいましたヨ。

今度は毛が長いアルパカに会いに行きたいですね。