読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

スーパーフードローカカオニブとローカシューナッツのおやつ!

iHerb 食べもの Earth Circle Organics

セールで買ったECOシリーズの締めはおやつです。

 iHerb / 公式

そ・れ・は、スーパーフードと名高いローのカカオニブとローのカシューナッツ

Earth Circle Organics, バリ島産カカオ・カシュークラスター、8 oz

抗酸化作用があることで有名なカカオニブはスーパーフードと言われてここ最近様々なメディアで取り上げられてますよね。
カカオニブで検索するとたくさん良いことづくめな記事がわんさか出てきます。
成分分析したちゃんとしたリンクを探したかったんですけども、口コミしか見当たらなくてすみません、リンクは割愛しますよ!

f:id:munyamunyax:20150624154431j:plain

なんかiHerbの方の画像がちょっと違うけど、こんな感じです。オリエンタルなデザインでステキ!

Earth Circle Organicdでは、私たちの食べ物の健全性は、私たちの生活の中で最も重要な側面のひとつだと信じています。私達のオーガニックフードは、地球や作物、製品を敬う気持ちをもって運営する農家やサプライヤーから供給しています。ECOのカカオニブを購入されることは、5,000以上のインドネシアのオーガニック家族農場をサポートすることです。

(引用元:iHerb内同メーカーのカカオニブより)

iHerbの日本語版からの引用なのでまともっぽい文章だ!
チョコっていうとアフリカなイメージがあるんだけど、生産国はバリですバリ。珍しいと思いませぬか? しかもちゃんと農場をサポートしてるようでこれは嬉しい。カカオ製品は農場をサポートしてるところじゃないと買う気が起きない;;

f:id:munyamunyax:20150624154457j:plain

この画像は補正してるのでちょいとカカオニブは明るい色になってます。チョコチップみたいに細かい粒です。それとカシューナッツ

ちょこっとカカオニブに発酵臭のクセはあるものの、これはうまい! スモーキーフレーバーっぽいようなアルコールっぽいのかな。
ワインとかウィスキーのおつまみにピッタリ!(またそれ)
オラは初カカオニブなので他社さんのはわからぬのよー比較出来なくてすみませぬー。

レビューが大絶賛なのもわかるぅ~ほんとこれうまいね。一袋一気にさすがに食べられないけどちまちまコーヒータイムとかウィスキータイムとかのお供にしてますね。
ナッツの甘味とカカオニブの苦味が程よいバランス。ちょこっと苦味が強いかな。それにココナッツネクターで甘味をつけているのですがこれまた主張していない甘さでねー。
見た目通りチョコチップ風に使えるので、シリアルやスムージーにちょい混ぜして普段と違う味を楽しんでみました。ううむ贅沢!

これは思ったより使い勝手も良くて食べやすいのでカカオニブ単体で買うのもいいかもなー。
甘味があるもの無いものがあるのでメモメモ。

未知の世界を垣間見たので良い物を買ったと思いました。

今回のセールで恩恵を与り色々試しましたが、値段・品質・自分の好みでリピートしたいものがあり、更に他のお品物が欲しくなりましたね。そう、それはパームシュガー…!
ECOは確か1月か2月にセールしてたので、次もセールがあるかもしれない…と期待しつつw

これまでのECO製品レビューのリンクもあげておきます。ECO製品に興味を持たれたお方はどうぞゆるりと覗いて行ってくださーい。

  

なんか画像が読み込めてないですね。なんでだろ?

 

※1.iHerbで初めてのお買い物はクーポン ASU491 を使われますと、40ドル以上の購入で10ドル、40ドル未満の購入で5ドルの初回割引があり、あなたが購入した6%が私に還元されます。報酬プログラムが含まれますので、ご理解いただいた方のみお使いください。

詳しくはこちら(iHerbリワードページ)をご覧ください。

※2.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)

※3.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。