読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

酵素が生きているECOの大麦若葉草汁

iHerb 食べもの Earth Circle Organics

第3回目となりましたEarth Circle Organicsシリーズレビュー。今回は大麦若葉草汁粉末です。って草汁なの?青汁なの?

 iHerb / 公式

ECOのBarley Grass

大麦若葉については下記のサイトをリンクしますね。

引用:www.wakasanohimitsu.jp

大麦若葉の健康効果

生活習慣病を予防する効果
◎細胞の健康を維持する効果
◎骨や歯を丈夫にする効果
冷え性を改善する効果
◎精神を落ち着かせる効果
◎貧血を予防する効果
◎新陳代謝を活発にする効果
◎免疫力を高める効果
◎目の健康に働きかける効果
◎疲労回復効果
◎ストレスへの抵抗力を高める効果
◎肌荒れを予防する効果
◎便秘を改善する効果

以前から大麦若葉粉末が欲しいなーと常々思ってたので初めて購入してみたんですが、これはイイもんですね。コレステロール値下げたい…!

で、購入したECOの大麦若葉粉末はこちら。

 

f:id:munyamunyax:20150618072648j:plain

今回からキャプションつけてみました。なんかださい…

Earth Circle Organics, Raw Organic Dehydrated Barley Grass Juice Powder, 4 oz (113.4 g)

袋はプラで中身が見えないようになってます。遮光性でいいですよね~。

地球サークルオーガニックは、市場で最高の甘い、新鮮な草の汁粉末を運びます。草汁粉末は、最初の難消化性セルロースの大部分を除去するために、新鮮な草を搾汁して作成されます。周囲温度の噴霧乾燥を介して自然の植物の新鮮な品質を保持する工程と、これらの粉末
は、最小限に処理し、生されています。結果は自然な植物の新鮮な資質を持って、本当に生きている食品です。草汁粉末は簡単で、活性化ブースト用飲料に混入される準備ができています。

いつものググる先生の翻訳なのでアレですw 熱を加えずに繊維質から搾汁して草汁粉末にしてるので、酵素が生きてます。ローでちゃんとオーガニックです。イネ科って農薬を蓄積しやすいのでオーガニックじゃないとなー。ちなみに原産国はUSAとだけ書いてましてどこ州かわかりませんでした。ECO社がカリフォルニアだからそっちなのかなーとか思ったり。どこなんだろう。

ご使用の目安
Make a nutritious shot by adding 1 tsp powder to 1 ounce of water.
Add 1 tsp powder to a large lemonade or limeade for a refreshing earthy citrus drink.

飲み方が書いてたんですがショットグラスで飲むのかな。
ショットグラス…ううう…それはまだ試してないですw
私はプロテインと混ぜて飲んでますが抹茶風味でびっくりしました。香りは草全開です。なかなかうまいです。これはいい!
公式は柑橘系と合わせることを推奨してますね。

上のわかささんのリンクでは15g4週間でLDLコレステロールの酸化抑制が見られたってありますが、それだけの量を摂取するための維持が大変だわ…ショットグラス5杯ですよ…ウヒー

 

f:id:munyamunyax:20150618072702j:plain

画像は未補正です。
もさっとした細かい粉末です。鼻息で飛ぶので要注意です。でも溶けにくいのでブレンダーとか使うといいかもしれません。そういうものなのかな?
めちゃ濃い緑なので葉緑素全開カラーです。クロロフィル効果期待大です。
そうですそうです、理科の時間で勉強したアレです。葉緑素光合成を行うために植物の必要不可欠な物! 植物の命とも言える葉緑素をいただきまぞおおおお。

悩んだ大麦若葉と小麦若葉

f:id:munyamunyax:20150610141234p:plain

ECOの大麦若葉と小麦若葉の成分比較表です。
実はどっちにしようか悩んだんですよーーーー。
ムニャ夫も飲むので鉄分が低めなのがいいかなーって思って大麦若葉にしてみました。

小麦若葉自体の成分も良さそうなんですよね。何やらデトックス効果が著しいとか見かけたけどその根拠が見つからなかったので割愛……
このクロロフィルがデトックス効果らしいですが、それならこの大麦若葉だってクロロフィル全開だと思うのでかなりのデトックス効果があると思うんですよね。大麦若葉と小麦若葉の対比がわからないので勉強しないとなーと思います。
ECOでも栄養とお値段が比例してるのかなと思ったり。それとも小麦若葉の方が生産するの大変とかで付加価値が付いてるのかな。

満足したけど

ビタミン剤飲んでる私としては、ほかのビタミンが添加されていないストレートなものが欲しかったのでお値段は張りましたが大満足です。セールまじありがたや…ありがたや…。質が良い大麦若葉草汁でした。しかし、今後のことを考えて継続するなら値段的にアメージンググラスのウィートグラスにするかなーって思ってます。最近のレートはツライしECOのお値段は正直キツイ。質が良くても最終的に値段に左右されるのは仕方ないものですねぇ。ごめんね…

次回はECOシリーズ最後です。おやつ!おやつ!

 

※1.iHerbで初めてのお買い物はクーポン ASU491 を使われますと、40ドル以上の購入で10ドル、40ドル未満の購入で5ドルの初回割引があり、あなたが購入した6%が私に還元されます。報酬プログラムが含まれますので、ご理解いただいた方のみお使いください。

詳しくはこちら(iHerbリワードページ)をご覧ください。

※2.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)

※3.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。