読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

Earth Circle Organicsのココナッツオイル開封したよーーー

iHerb 食べもの Earth Circle Organics

前回に引き続き、今回もEarth Circle Organics(アースサークルオーガニクス)の商品レビューです。略すとECOですECO。イイネ!

iHerb / 公式

f:id:munyamunyax:20150527072017j:plain

Earth Circle Organics, ココナッツオイル, オーガニック, バージン, 16オンス (454 g)

さてバージンココナッツオイルです。
もともと海外のココナッツオイルってエキストラもバージン扱いじゃなかったかな? 色々精製方法であれこれあるのでしょうけど、不勉強で申し訳ないです。

 

www.nisshin-mct.com

中鎖脂肪酸などの効能でブレイクしたココナッツオイルですが、もともと私は食パンのマーガリン代わりになるものをってことがきっかけだったんですよね。それがあれよあれよとブレイクしてiHerbでも一時期品薄になった記憶があります。

容器はガラス瓶(蓋はプラ)、そしてコールドプレス製法

ちゃんとしたガラス瓶なのが嬉しいですよ。プラじゃないです。素晴らしい! でも蓋はプラスチックですヨ。
ガラス瓶だと固まってても湯煎かけやすいですね。って言っても私は小さい瓶に小分けにしてそちらから使うようにしてます。 

ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸、抗菌性、無コレステロールで、自然の健康なオイルの一つです。無添加または充填剤 - 私たちのコールドプレスココナッツオイルは、100%のココナッツです。ココナッツオイルは90%以上の健康な飽和脂肪と中鎖トリグリセリドで構成されてい
ます。光ココナッツ風味で、私たちのココナッツオイルはバターの代替、美容、さらにとして、高熱フライパンに焼き付け、中に最適です。

公式からぐぐーる先生引用です。光ココナッツ風味ってなんか凄い。多分ライトなココナッツフレーバーだと思う…! この前半の文章、ココナッツオイルの説明であって、ECOの商品説明じゃない気がするw

ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸を含み、抗菌効果があり、コレステロールを含まない、自然界でもっとも健康なオイルのひとつです。Earth Circle Organics'のコールドプレスココナッツオイルはココナッツ100%で、添加物や増量剤は使用していません。また、GMOを使用していない認定コーシャのビーガン製品で、またオーガニック認定も受けています。

これはiHerbの引用だけど公式とちょいと記述が違うかな。

 

ラウリン酸が何%だとか分離法とか細かいことはちょっとわからなかったです。公式でも書いてない…! 分離法は結構大事だと思うので、できれば発酵分離であって欲しいけど。コールドプレスなら及第点かなぁ…と個人的な気持ちです。もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきとうございます。 

Refrigeration no required

夏場は必要だけどそれ以外は冷蔵庫保存じゃなくてもいいっぽいですね。
ココナッツオイルって熱いところが生まれ故郷だから、冷蔵保存不要なんじゃないかなーと思ってました。熱の酸化に強いイメージあります。精製方法で品質が変わるから冷蔵要不要が出るんだろうなぁ。

f:id:munyamunyax:20150527075331j:plain

画像はちょいと室温が上がってたので溶けてますね。

香りはライトフレーバーと書かれてますが、甘い香りが濃いなーと。近くで嗅ぐと濃いんですけどちょっと離れるとそうでもないので、匂いが強いかどうかは微妙なところですね。
私はもともとココナッツオイルが苦手なんです。へへへ。
ダイレクトに食べることが出来ないタチなので、パンに塗ってはちみつやジャムと一緒に食してます。うまい…と思います(小並感)。あとパン作りにも入れたり。コーヒーはちょっと苦手でしたね。そのうちクッキーとかおやつ作り(果たしてあるのか)にも使ってみたいですね。

全身に使えるココナッツオイル

ラウリン酸 - Wikipedia

抗菌活性があるので、乾皮症にいいかなーと使い始めたらなんかいい感じなんですよね。以前マルラオイルも同じ効果と知って使いましたが、使ったら吹き出物がががが; でもココナッツオイル使うと吹き出物が出なかったので、これはいいかもとちょこちょこ使ってます。ハンドクリーム代わりにもしてます。なんとなーく良くなったなーレベルなので完治した!とかじゃないですヨ。あくまでも気休めレベル。

もったりしてるからベタベタするかと思いきや、サラっとしてするすると馴染むのでおおーと思いました。多く塗布しすぎたらティッシュオフしてますね。
ヘアケアも試してみましたがいい感じです。勿体無いけど。

あとちょっとしたUVカットもしてくれるのでほんと便利だなーと思います。乾皮症になってから負担がかからないものへシフトしてますがめんどくさいし、新規の投資にお金がかかる…;; 4本くらい買っておけば良かったと後悔。

ココナッツオイルの好み

効能を求めるならエキストラバージンの名のつくココナッツオイルを買えば無難なのかな。で、その先からは個人の好みが強くなるだろうなーと思います。
ちなみにこれを食べる前はNature's Wayのココナッツオイルにしてました。こちらと比較するとECOの味は私は食べやすいなーって思います。食感はNature's Wayより気持ちもったりしてるけど緩めですね。

http://jp.iherb.com/Coconut-Oil

日本で売られてるココナッツオイルは激高すぎてほんと買えないけど、アイハーブ先生ほんと凄い…種類豊富で選び放題ですよ。個人的にはJungle Productsのココナッツオイルが気になるところだけどずっと在庫切れ…。あ、そうそう、今から新規購入考えてる方はちょっと覚えておいて欲しいことが。ココナッツオイルは融点が低いのでこれからの季節、液体で届くと思いますのであまりオススメしません。アイハーブ先生は送料安いけどクール便がないのですよ…。買うときは涼しいうちに大量に買って冷凍庫に保存しておけばいいかもー。

次のECO製品は何を開けようかな~楽しい~

 

※1.iHerbで初めてのお買い物はクーポン ASU491 を使われますと、40ドル以上の購入で10ドル、40ドル未満の購入で5ドルの初回割引があり、あなたが購入した6%が私に還元されます。報酬プログラムが含まれますので、ご理解いただいた方のみお使いください。

詳しくはこちら(iHerbリワードページ)をご覧ください。

※2.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)

※3.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。