munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

おうちでヒトカラ!アーンドフィットネス!

以前よりXbox Oneでフィットネスしていたのですが、マイクもついに購入してしまいました!

おうちでヒトカラ楽しいいいいいいいいいいいいい!!!!!

www.clubdam.com

マイクを買ったら1ヶ月無料クーポンがついていたので実質千円で始められましたv(‘ω‘)v
空いた時間に1~3曲くらい歌ってます。
うちの家族もなんだかんだと楽しそうに歌ってるんで、それを眺めてるのも楽しいですね。

カラオケなんて何年ぶり?の人間なので、めっちゃ音痴!
ちゃんと採点もしてくれるので毎日練習してスコアを伸ばすことを目標にしてますw
仕事仕事の毎日で普段大声出すことがなかったのでとても新鮮…!
口をしっかり開けて声を出すとなんだかスカッとする!

ただ問題は音漏れですよね~。
アパートやマンション暮らしだと大声出せませんけど、うちみたいなド田舎で一軒家だと全然平気ですw

音を外したりうまく歌詞を歌えなくても平気!
どんな服装で歌っても平気!
時間を気にしなくても平気!(居住地で気にしますけど)

さーて目指すは500曲の実績解除ですねー。(点数を上げるのは無理)
毎日練習すればきっとうまくなるはず!

フィットネスもやってますぜー。
前から興味があった最強の格闘技、太極拳を買ってしまいました。(映画の観過ぎ)
ハードなワークアウトばかりではなく、たまには呼吸を整えつつじっくりとした動きいいもんですね。別にゆるゆるしてるから簡単なわけではないデスヨ。気を練って終わる頃にはじんわりと汗をかいてます。でも英語なのでなんとなくやってます。ローカライズはよぅ…!

そうそう、ピラティスが無料になってますよー。こちらもやって体幹を鍛えてます。
冬場は汗をかかなきゃいけないのでわりとハードなワークアウトでいいけど、これから暑くなるならこういう息を整えるようなワークアウトがいいのかもしれないなぁ。

下腹部がほんとやばい。浮き輪の如くどっしりとした下腹部に成長中なので、屈んで靴を履くってのができなくなりそうな未来が見えてきました。そうなる前に今年はちょいとこのへんも重点的にやりたいと思ってたので10分ピラティスはありがてぇ…ありがてぇ…! 腹筋、下半身、上半身、全身と各それぞれでワークアウトがあるので、時間を見つつ無料のうちにやりつくしたいと思います。あ、思いますとか言ってるからだめなんですよね、やりつくす! うむ!

ムニャ夫がですね、私と違ってちゃんと一日おきに体幹トレーニングをしてるんですよ。如実に腹筋が鍛えられて来ているのを見ると、体幹トレーニングって大切なんだなと。負けていられませんね。