読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

ピュア未精製シアバターリップバームの開封の儀

 今回はリップです。

Out of Africa, Lip Balm, Pure Shea Butter, Pomegranate + Acai, 0.15 oz (4 g)

私が石鹸で大変お世話になっている大好きなブランドです。石鹸は何度もリピートしてファンなんですよねー。それでリップもどんなもんじゃろと買ってみました。

f:id:munyamunyax:20150110171600j:plain

パッケージはこんな感じです。台紙にプラです。

f:id:munyamunyax:20150110171608j:plain

先っちょは透明で中が透けてます。

ざくろシードオイルとアサイー入の未精製シアバターです。成分にオリーブオイルが入ってない珍しいタイプのリップですねぇ。

Butyrospermumのparkii(純粋な未精製シアバター)、frapunicaのgranatum(ザクロ)種子油、アサイフルーツ(アサイベリー)を抽出、ヘリアンサス·(ヒマワリ種子)油、ブドウヴィニフェラ(グレープ)種子油、ユーフォルビアcerifera(キャン)ワックス、カカオカカオ(ココア)のシードバター、d-アルファトコフェロールビタミンE)、ローズマリー·オフィシナリス(ローズマリー)抽出物、キンセンカの花の抽出物

※グーグル翻訳コピペです。直すのめんどk…ゲフンゲフン

成分的にとても魅力的なリップだったのですが…残念ながら…香りが…しんどかったです。ベリー系なんですが、そのあとの鼻に残るえぐみがある独特な香りがどうにも合わなくて。この独特な香りはシアバター本来の香りなのか、はたまた香りづけされてる配合によるものでしょうか、判断が出来ませんけども…

塗ってみるとザラザラとして驚きました。もしかしてこれが未精製シアバターの感触なんでしょうか? 唇が荒れているとちょと引っかかるから注意が必要かもしれないかな。気になる人は気になるかも。室温が低温なのでこういうザラッとしてるんでしょうかね。でも溶けてじんわりと唇に浸透するのでリップとしては大変優秀なのかなーと思いました。ほんと成分がいいだけに香りでしょんぼりです。無香料にチャレンジしてみれば香りの違いがわかるかもなー。ちょっとストックが多くてまだまだ先になりそうですけど…

もったいないので出先用のハンド・ボディ用にしましたヨ!

※1.iHerbで初めてのお買い物はクーポン ASU491 を使われますと、40ドル以上の購入で10ドル、40ドル未満の購入で5ドルの初回割引があり、あなたが購入した6%が私に還元されます。報酬プログラムが含まれますので、ご理解いただいた方のみお使いください。

詳しくはこちら(iHerbリワードページ)をご覧ください。

※2.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)

※3.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。