読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

これまでの乾皮症との戦いは

10月中旬から発端の皮脂欠乏性湿疹→老人性乾皮症があらわれてから、色々試したけども一進一退の完治まで程遠く、結局病院に行くことと相成りました。それにこれからお酒を飲む機会が多くなるのでw(アルコールは控えないといけないです)
色々ブログ用のテキスト書いたけど、忙しくてアップ出来なくてリアルタイム性が失われちゃったね。


処方されたものはヒルドイドクリームとロコイドですね。今回目の周りもひどいので専用のものも処方していただきました。首から生え際かと思ってたんだけど、肩から頭までとか腕とか発展してしまったんですよね。

f:id:munyamunyax:20141216135905j:plain


やー、でもだいぶロコイドとヒルドイドで落ち着きましたね。相当ひどい乾燥なんだろなぁ。持ってた保湿剤じゃ全然かなわなかったみたい。とほほ。
ちょっと前にホッテントリでもヒルドイドが熱かったですけども、私は薬だと思ってるのでそういう性質に近い保湿剤をiHerbで探したいですね。(青缶ニベアは匂いが苦手で…)
病院行くのめんどくさい! ほんとめんどくさい!
診察往復と待ち時間と先生にあれこれ食べ物について注意受けるのも嫌だし!
何か対策を打たねばと思います。
外的要因だけじゃなくて内的要因もあるので、どうするかなぁー。