munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

おやつはとてもいいものだ…心のオアシスだよ…!

うわーん、この記事書こうとしてたらアルテルエコのチョコがセールになってたよおおおお。
でも円安のこの時期にそんなに買えないし、湿疹があまり良くないので歯噛みしてスルーします…

この間買ったサハレスナックとアルテルエコのトリュフ!

f:id:munyamunyax:20141105075132j:plain

Alter Eco, Organic Dark Chocolate, Black Truffles, 4.2 oz (120 g)

Sahale Snacks, Snack Better, Nut Blend, Soledad Almonds, 5.0 oz. (142 g)

セールになる前からプレセールしてたので、買ってみたんですよ。そしたらめっちゃ美味しくて美味しくて。口の中に入れると、とろへひゃうのほおおおおお。

実はですね、今までチョコは湿疹がひどくなるのでチョコ辞めしてたんですよ。でも最近皮膚の調子がいいので調子に乗ってチョコデビューですよ。どれどれみなさんがうまいうまいと評判のチョコを買ってみようかなって思ったら、軒並み売り切れなんですよね。とほほ。しかし、食べられないと知ると食べたくなるこの現象、プレセールだったから購入したら、うーまーいーぞー!!! まじ口から宇宙飛び出して銀河の果てまで飛びたくなりました。や、久々のチョコで嬉しさもあるので大げさですけどもw
まだプレセールが続くなら欲しいなー。800円オーバーだと無理買えない…

f:id:munyamunyax:20141025161443j:plain

こういう包みでしたよ。直径2.7cmくらいかな。冷蔵庫から出してすぐ食べると固くてトリュフ感が薄らぐので、ちょいと常温に戻してからの方がトリュフ感うめぇええてなりますね。

f:id:munyamunyax:20141105075124j:plain

もひとつサハレの方は、ワインやウィスキーにめちゃくちゃ合いますね。
ぽりぽりもぐもぐ。甘しょっぱい辛いって感じですね。
普通のアーモンドだけ食べてるとちょっとつまらないので、こういう色々おもちゃ箱的なアーモンドっていいですねー。

アルテルエコもサハレも環境、健康に配慮したメーカーさんなんですね。
サハレの材料(ドライフルーツにも)にはトランス脂肪酸、亜硫酸塩、保存料を一切含まないってのがいい。
地中海の太陽の中心部に影響を受けた(翻訳より)天然成分の独自レシピでスナックを作ったみたいですね。
美しい景色を見ながら、美味しく体に良いものを食べたいって気持ちが伝わるおやつでした。
眼下に広がる雄大な景色を見ながら、ぽりぽりもぐもぐ摘むととても気分がいいだろうなぁ。

 

※1.iHerbで初回限定割引クーポン ASU491 を使われますと、40ドル以上の購入で10ドル、40ドル未満の購入で5ドルの初回割引。ただし、紹介者(6%)と私の紹介者(忘れた)への報酬プログラムが含まれますので、ご理解いただいた方のみお使いください。(打ち消し線についてはもしかしたら変わったかもしれないので調べます)

詳しくはこちら(iHerbリワードページ)をご覧ください。

※2.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)

※3.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。