読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

Annie Chun's Noodle Bowl を食べた!

タイトルってすごく悩みますね…悩んでこのタイトルとか笑う。

ルーバラもセールやってちょっと泣いた…
前回のアンダローでトナーとクリームをヒャッハー買いしてしまってたのだ…
い、いいんだ、次のセールのときに狙うよママン…グスン

さーて気を取り直して今回のレビューはインスタント食品の焼きそばです。
やっぱね、家事するのが面倒なときってあるじゃないですかー。できるならインスタント食品に頼りたいこのズボラー。そこで今回こちらを食べてみました。

 

f:id:munyamunyax:20141021075126j:plain

 

Annie Chun's, Noodle Bowl, Pad Thai, Mild, 9.1 oz (258 g)

原材料
:小麦粉、水、タピオカデンプン、塩、小麦グルテン、乳酸、ベータカロチン
ソース:ブラウンシュガー、水、タマリンド、自然に醸造醤油(水、小麦、大豆、塩)、魚醤(アンチョビ、塩、水)、ソテーオニオン(玉ねぎ、キャノーラ油、クエン酸)、キャノーラ油、トマトペースト、塩、ソテーエシャロット(シャロット、キャノーラ油、クエン酸)、米酢、ニンニク、コーンスターチ、スパイス*、ライムジュース濃縮物、オニオンパウダー
トッピング:ピーナッツ、チンゲン菜(中国語マスタード)*、ねぎ*、ニンジン*、ゴマ*、タマネギ*
*ピーナッツを使用している施設で製造された乾燥製品

Annie Chun's, Noodle Bowl, Garlic Scallion, Mild, 8.3 oz (234 g)

原材料
:小麦粉、水、タピオカデンプン、塩、小麦グルテン、乳酸、ベータカロチン
ソース:当然醸造醤油(水、小麦、大豆、塩、アルコール、酢、乳酸)、サトウキビジュース、ローストごま油、水、にんにく、大豆油、シェリー酒、ワイン、天然香料、コーンスターチ、ニンニク*、タマネギ*、スパイス*、アスコルビン酸(ビタミンC)
トッピングパクチー(カラシナ)*、ねぎ*、ニンジン*、ローストゴマ、タマネギ
*はピーナッツを使用している施設で製造された乾燥製品

 (ググる先生にお伺いしたのですが、意味不明なところがあると思いますがお察しくださいorz)

 

普通にお湯(熱湯ではない)をカップの内側のラインまで入れて。蓋をずらして500W90秒でチンします。
電子レンジと熱湯のどちらでも可能なんですが、30秒しか変わらないですねw

日本のカップ焼きそばの容器ってほんと考えられてるんだなと改めて思いました。
そうなんですよ、湯切り用の穴がないんです。なのでお湯を捨てるときに気をつけないと火傷しますね。
ですがこの容器、とてもカワイイんですよ。写真撮るの忘れてしまった! 


同封のかやくをささっと混ぜて試食。いただきます。

「………」

旦那と一緒に食べたんですが、お互い一言目はなかったですw

生麺なのは嬉しいんですけどね、もそもそしてるんです。
どちらも食べましたがパッタイの方に軍配が上がりました。
パッタイはソース自体がすっぱ甘辛くてうまいんですよ。独特のスパイスが効いてるなーって感じの軽い辛さです。しかもピーナッツがいいアクセントになっててなかなかいけました。いかんせん麺がががが…

しかし…ガーリックの方は、ガーリックの香りが効いてて食欲を誘うのですが、お味は今ひとつ。ソースがしょっぱいだけなんですよね。深みがないって言うか。卵を入れて食べてなんとか食べました。

原材料とかもとってもいいんですけどねぇ。残念ですが、パッタイ☆3つ、ガーリック☆2かなぁ。
200円で買えるなら☆1つ追加になるかもなー。地味に値段もするよねぇ。


次は何食べようかな!

 

※1.iHerbで初回限定割引クーポン ASU491 を使われますと、40ドル以上の購入で10ドル、40ドル未満の購入で5ドルの初回割引。ただし、紹介者(6%)と私の紹介者(忘れた)への報酬プログラムが含まれますので、ご理解いただいた方のみお使いください。(打ち消し線についてはもしかしたら変わったかもしれないので調べます)

詳しくはこちら(iHerbリワードページ)をご覧ください。

※2.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)

※3.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。