munyamunyax’s blog

iHerb(アイハーブ) / 旅行 / 趣味

Innersense Organic Beauty (インナーセンスオーガニックビューティー) 使ってみました

 

さて今回はお高くてなかなか手が出ないセールで買ったヘアケア商品 Innersense Organic Beauty (インナーセンスオーガニックビューティー)についてです。

http://www.innersensebeauty.com/ (本家)

Innersense Organic Beauty  (iHerb)

f:id:munyamunyax:20141017075900j:plain


この惚れ惚れするシャレオツ感、やっぱ同じメーカーさんで揃えるとぐっときますなぁ。
左からシャンプー、コンディショナー、ヘアスタイリング剤になってます。
iHerbのサイトだとサムネが古いタイプですね。
で、驚く事なかれ、このシャンプー・コンディショナーは紙タイプのシールなんですが、水に濡れても大丈夫なんですよ。安心してお風呂でじゃぶじゃぶ使えると言う。
デザインがリニューアルしたと思ったら成分も以前と変わってるっぽいですね。
私は当然何も知らずにセールウレシイウヒョホーイとぽんぽん買ってしまったので、このブログを書くにあたって今知りましたw

Innersense Organic Beauty, Pure Harmony Shampoo, 8.5 fl oz (250 ml)

Innersense Organic Beauty, Pure Inspiration, Daily Conditioner, 8.5 fl oz
(250 ml)

Innersense Organic Beauty, i Create, Inner Peace Whipped Cream Texturizer,
3.4 fl oz (90 g)


250mlしか入ってないのにこのお値段お高いねんとか思ったけど、使ってみてびっくりした。
初め使ったとき、いつもの感覚で500円玉くらいで使ったところ、泡立ちすぎてウワーってなりましたもん。
コンディショナーも同じく少量で十分でして、つけるとつるつるになりました。
シャンプーは手のひらじゃあまり泡立たないんですけど、髪の毛に付けたら結構泡立つのでおおおっ!?ってなりましたね。

ちなみに私の髪質は猫毛、薄毛、細毛、ボブカットです。(タッチの朝倉南ちゃん風です)
シャンプーもコンディショナーも大きめ真珠粒ぐらいで十分泡立ちが良くて、そんなに量を必要としないんだなーって思った。
シャンプーはにょろっと粘度が高くて固めで、香りはあまり感じないのがいいですね。

コンディショナーの香りがメンズの高級香水のようでして。
私メンズの香水が好きなのでこれがまたいい香りなんですよ。でも乾かすと消えますね…残念。

仕上がりはと言いますと、ドライヤーで乾かすとぱさつくのでうーむと唸ってしまいま
す。ぱさつくと縮れ毛が気になるのよ…あと、ちょっと痒みが気になるので、洗浄力が強いのかなーと思います。これからの季節、乾燥が気になるのでこれだと頭皮が乾燥に負けそうかなー。
使っていくうちに髪が馴染むかなと期待と、ツレは私と真逆の髪質なので、今後の様
子をみたいと思います。(ツレの感想は後日追記します)
リピートはなしですかねー。

そしてヘアスタイリング剤ですが、ヘアワックスですね。
フレキシブルなホールドと書いてましたがその通りでした。
ガチガチのハード系じゃなく、ゆるふわソフト系です。
柑橘系の香りも良くて、クリームタイプなので美味しそう…
じゃなくて、手のひらに伸ばして揉み込んでくしゅくしゅねじねじして使ってます。
ナチュラルソフト系のホールドが好みなので私は満足ですね。ハード系(ガイアが囁いている系)がお好みなら難しいですw
ただ、ワックスの宿命なので、使うシャンプーによって2度洗いが必要かもしれないです。

この量で自然派ゆるめワックスだと妥当な金額だと思うので、リピート確定ですね。
(今までは普通にナカノのワックス使ってました。)



※1.iHerbで初回限定割引クーポン ASU491 を使われますと、40ドル以上の購入で10ドル、40ドル未満の購入で5ドルの初回割引。ただし、紹介者(6%)と私の紹介者(忘れた)への報酬プログラムが含まれますので、ご理解いただいた方のみお使いください。(打ち消し線についてはもしかしたら変わったかもしれないので調べます)

詳しくはこちら(iHerbリワードページ)をご覧ください。

※2.当ブログのiHerbへのリンクは私のクーポンコードが含まれておりますので、嫌な方はコピペしてリンクを回避してください。(間違って踏んだ場合はキャッシュクリアをおすすめします)

※3.あくまでも使用感はイチ個人の感想になるので、必ずこの効果がある!と言うことはございませんヨ。参考程度になれば嬉しいです。